人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[in late summer]






或る晴れた日の事。


窓際に止まった蝶を
捕えて、この手で翅を
もぎ取りました。


黒と紫のコントラストが
とても美しい蝶でした。


飛べなくなった蝶は
跪く事無く落ちて
僕は手の中の翅を見て
泣きました。


何処までも飛べる筈だった
あの日を思うと自由に飛ぶ蝶が
酷く羨ましかったのです。


そんな、晴れた日の事。





[in late summer] _c0214195_10104760.jpg




私のはじめて訪れた
大きな廃墟。

「奔別立抗」は

たまたま、
国道を走っていると
脇道の奥に聳え立っていた。


恐る恐る近づき、
圧巻さえ覚えたその姿は

恐怖を越えた何かで私を突き動かした。


その「奔別」が
解体される方向に動いている。
いま、とても詳しい方々から情報を頂けて、
内容に一喜一憂している。

立抗は残るようだ。

事務所は解体され、
好きだったホッパーは保留。


思うところは多々あれど、

あまりにいろんなことが絡むこの状況。

ただ、壊すことがほんとうに正しいのか?



凛々しいその姿は
次の記事で紹介しようと思います。

by maco516 | 2011-09-02 10:35