季節の狭間








時間が弱く 頸を捻る
私は長く 息を吐き
大切な何かは
それでも 何処かに行ってしまった



気づけば私には何もなくて

気づけば君は言葉を覚えて

季節の狭間にたったひとつ

呼吸の許される弱者だった



融通の効かない記憶
2人は痛んだまま
暗い何かに縛られている
緩い拘束 ただし2人は



久遠のなかでたったひとつ

哀しみを識る偽善者だった





c0214195_2023845.jpg




何も始まらない。

アタシはいつから 全てを恐れて 身動きができないのだろう。



こんなにも 周囲は変動し 

季節は変わってゆくのに。



それはきっと

普遍を求めた アタシの

牢獄なんだろう。




自ら投じた 。




ここから出ることも
自らしなければ 何も変わりはしない。
[PR]

by maco516 | 2011-10-05 20:06 |

声にならない声を








全身に広がったこの感情に

名前を付けないまま
君は

早すぎる結論を 出した


行かないで


君が消えたら

僕は何てこの感情の名を呼んで

慰めてあげればいいんだ




c0214195_21372115.jpg






どうしたらうまくやれるんだろう。
[PR]

by maco516 | 2011-09-30 21:38 | ぐるぐる。

わたしが唄をうたえば




必要なことを必要とした
きっと私は
深く深く 呼吸をして

葬ることはない
それが真実であり
それが生だった

新しくなっていく
新しくなっていく

嘗ての私を 失っていく



たったひとつを必要とした
きっと私は
深く深く 呼吸をして

葬る優しさもない
それが真実であり
それが死だった

正しい選択は
正しい選択は

私は私を 失っていく




c0214195_2265616.jpg






夕陽か朝日がみたいなぁ



朝日を見るには何処にいったら綺麗かなぁ。





週末雨とか。


がっかりなんですが。








[PR]

by maco516 | 2011-05-26 22:09 | photo

フラミンゴのゆめ






あたしずっと、
フラミンゴになりたかった

(君の色に染まってそれから
あたしの色に染めたかった)

赤い

あかい
あかい



ミルクティーに一滴の毒を
戸惑いと猜疑心に砂糖を

「さよなら」を言うのは
思ったより難しくて

あなたの笑顔に
泣きたくなった
そんな夜に



あたしたぶんずっと、
君にあいされたかった


c0214195_214115.jpg



きまぐれな人、

時々そうやって、忘れさせてはくれない。



アタシは嘘をつく

“楽しくやっています。”



それでいいと思う。


あながち総てが

嘘って訳ではない






現実や夢は

何時だって目に沁みる、


そうでしょう?








*
[PR]

by maco516 | 2011-03-29 21:45 | + maco.

空部屋




なんと思われてるか
知る由もない画面の向こう側


真実、虚勢


人の気配のなくなったこの部屋
それでもいいかな、なんて妄想


なんと思われたって
知ることもない心境の裏側


空笑い、汚い花


人の気配のなくなったこの部屋
多分そのままにされるんだろう



落としてしまったよ
落としてしまったよ
生きる為の、何か




c0214195_2372984.jpg






恩を仇で返され
要らないってそんなもの



――所詮そうだってそんなの



落としてしまったよ
落としてしまったよ

僕の抜け殻








ぱらぱら。
[PR]

by maco516 | 2011-03-03 23:08 |

航路


 ログが溜まっていたのは、広尾だった!

 この日アタシは結局起きられずに、宿泊した道の駅から爆睡のまま、
 気がついたら広尾でしたwwwスンマセン、、、


 でも・・・・・・

 
c0214195_22233638.jpg


 朝焼けヒーハー♪

 
c0214195_22243438.jpg


 いい感じに焼けてたな~
 多重とかして遊んでみる♪

 
c0214195_22254158.jpg


 
 だいちゅーんがくわちさんに会いたい♪楽しみすぎる♪

 と仕切りに話していたので、一緒に海にいる様子を見ながら、
 天気もよいし、楽しそうだわ~とほのぼの。

 
c0214195_22301671.jpg


 うーん、いいですね♪ 仲間~まなか~♪
 
 その後結構だいちゅーんは、波を満喫しているご様子♪

 アタシは日差しが強くなってきて、一通り写真を撮って
 車でぼ~っっとww

 気持ちいいww

 日本海で育ってるから、海は昔から大好きなので、時間は気にならず~
 
 そんなくわーっちさんご夫妻は、仕事のため先にご帰宅。


 で、だいちゅん満足いくまで遊び、その後、ちょーっとくわーっちさんの美容室へ。


 
c0214195_22374149.jpg


 
c0214195_22382188.jpg


 とーっても洒落乙なお店♪
 お店にあったソファー、自宅に欲しいwww

 実は、ちょびっと人見知りなアタシは、お店でようやくちょっとお話しが出来たww

 元気ハツラツ!なドリンク(美味しかった!)を頂き
 お手洗いを借り、おみやげまで頂きまして。。。www
 
 アタシなんてこれまでなんの絡みもなく、初対面なのにwww

 
c0214195_22424763.jpg


 とっても美味しく頂きましたwww感謝www
 
 そして、お客様がいらっしゃったので、私たちはまた
 旅に出ることにしたのであーる♪

 ※しかし、もう一日広尾にいたらよかったと、後にだいちゅーんは零しておられたww


 その後、室蘭まで下り、魔晄炉を撮影しようと思ったのに、雨 アーンド 霧。。。死

 で、最後の夜は、また写真の話しwww
 勿論、酒飲みながらwwww

 
c0214195_22475893.jpg

 これ、なんのアドバイスも受けずに撮った写真。

 
c0214195_2249614.jpg

 こっち、師匠に露出アドバイス貰った写真。


 全然違って愕然とするwwww


 奥が深ーいwwwww

 
c0214195_2251361.jpg


 こうして、旅は終わりwww


 運転を変わることも出来ず、
 道も知らず、
 ただただ同乗して、
 完全にお荷物なアタシに
 色々叩き込んで下さるだいちゅーんwwww

 偉大なり”!
 
 
[PR]

by maco516 | 2010-08-17 22:53 | photo

アタシと写真に欲しいもの。



 アタシと 写真に イマ アタシが 欲しいもの。


 其れは 

 彩気 と 艶感 。


 目標 は 艶 。 sexy デス ね。 



 そんな今週末 。

 土曜日は お休み 。

 まぁ、 白い部屋 と 酷い肩コリ解消にマッサージと、
 そして、ばあちゃんのお見舞いと 散歩に。

アンディーで、里村さんに、展のお話をさせていただこうと伺ったのですが
 お店には奥様がいらっしゃって、 里村さん本人には会えませんでした。

 展の名前だけ、決めた。笑

 アンディーの傍、旧弥生小学校で秋みっけ。
 
c0214195_22125380.jpg


 そのあと、久々に駅まで歩いてみるか。
 と、海へ降りて、てくてく 。

 金森ではさすが、土曜。
 修学旅行生やら、カメラ構えたおっさんやらが沢山。

 なんか長ーいリムジンバスまで走っていた。
 慌ててシャッター切ったけど、イマイチ間に合わず、
 中途半端なリムジンになってしまったし、現像が面倒すぎて割愛。笑

 シーポートでは釣りをする人たちが。
 夕日は焼けててバイヤーなグラデーション!
 
c0214195_2217628.jpg


 届いたミニ三脚を持ってきていたので、手ぶれ防止のために装着!

 んー便利!

 土曜日も結構おばあちゃんの眼帯姿とかも撮ったんだけど、
 いま、あまりに眼がしょぼついているので割愛。汗

 で、森について、ちょっと近所の公園で星撮。

 
c0214195_2223287.jpg


方位磁針がないので、おおよその方角と星とを頼りに
 あいまいなフレーミング。

 ISO100撮影でカメラに負担がかかっているからなのか、バルブ撮影なのに
 15分持たずに勝手にシャッターが切れる。。。

 Olympusのことを書いている人たちの記事を徘徊していて、
 Olympusは夜撮りに弱いことがなんとなく判明した。

 みんな、あまりISOを落とすと赤く発光?ノイズ?が入ると書いている。

 ふーん。。。と思ったが、まぁ、やれるとこまでやってみた。笑

 公園は真っ暗で超怖かった。泣

 星撮りは、シャッターが切れるまでの時間に、CFへの書込時間と、だらだらした時間があるのが
 堪らなく好きなんだけど、
 なんせ怖い。。。。真っ暗だし、構図わかんないし、ピント難しいし。。。

 難しい。笑

 で、帰宅。

 今朝は、3時半起床し、いつもの場所に。。。

 狙いは、朝日。

 眠い目を擦り、大量の防寒着と荷物を持って、いざ!

 ノシャップのときもそうだったけど、本当に太陽の出始め、
 空が焼けてくる感じは、夕日なのかなと勘違いをしてしまうくらい燃えるような赤。

 
c0214195_22313276.jpg


 でも、雲もいい感じだし、太陽の位置も期待通り!
 実は我が家からも、是と略同じフレーミングで駒ケ岳が望めるのだ!
 
 しかし、あろうことに、我が家の目の前には、黒くて太い1本のライン、
 そう電線!

 これがとてつもなく邪魔なんで、私の秘密基地へ行った訳。

 で、めっちゃシャッター切った。笑
 フレーミングと、色を確認しながら、いろんな構図を試して。。
 傑作は何枚かあったけど、何度も言うように眼がしょぼつくので‥
 割愛!

 でも、1枚は見せないとねー。スタンダードなフレーミングでの一枚。

 
c0214195_22384770.jpg

  二つに分かれた駒ケ岳特有のカタチ。
 (森町側からみた駒ケ岳)
 
 その間から昇る太陽!

 うーん、 予想通り!わーい!

 そんなこんなで、ちょっと日が上がるまで、バタバタとあちこちでシャッターを切りまくり、
 トイカメラでも撮影したりして、
 無事、なかなか充実な朝日撮影ができました♪
 
 撮影のあいまには、師と仰ぐDaitunes氏(この日、師匠は星撮りに大沼方向)に、
 あれこれと、太陽の様子とか、天気とか聞きまくり、(ウザい。。)
 撮影の方法とか、いつも、有難うございます。ほんとに。汗
 おかげで、今回の写真は全て
 RAW現像のみ、加工なし! 
 でイケた!これはアタシにとっては凄いこと!

 なんてったって、コントラスト弄らせたら、必ず上げまくっていたアタシが、
 一切なにも弄らないなんて―!
  
  そして、弄らなくてもこのイロ

 感動です! 
  
 最後に、人のシルエットが欲しくなり、遊ぶ。

c0214195_2239202.jpg


 ほんとうは、こういうヤバい風景には、人入れたいんです、アタシ。

 でも、いくら友達でも
 朝の4時からこんな遊びにはさすがに誘いにくい。。。汗
 
 ってことで今回はお目汚し、ご勘弁を。汗

 近頃は本当に、
 こんな写真漬けな日々。

 仕事と写真だけで毎日終ります。笑

 まぁ、いっか。うん。

 楽しいもん。一人でこんな北海道の初冬に野外でも。

 海と駒ケ岳を望みながら、朝ごはんのパンをかじり、
 終了は8時少し前。

 8時半から仕事だったため、そのまま職場のソファーで30分仮眠し、
 夕方まで仕事してきました。

 そりゃあ、眼もしょぼつくわ。。。笑


 さて 次は何とろっかなー♪

 今年は
 アタシも写真も 艶気をおびること を 目標に !


 あー、完全にオタクーwwwww。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
[PR]

by maco516 | 2009-10-25 23:02 | photo

移転しました。

結局、移転させていただきました。

リンクしていただいていますサイトの皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
お時間のあるときにでも、リンクを借り換えていただけましたら幸いです。。


今日は、写真日和って感じで、ずっと写真を撮っていました。
(今日じゃなくて実質昨日か‥。)

そう、昨日は満月!月がとても美しく輝いていました。

c0214195_519545.jpg


自分的には結構好きなテイストの写真が撮ることができました!

今日はめっちゃ考えながら撮ったのです!
だから、加工は殆どしてません。
略、RAW現像での、現像処理だけ!



いつもごきげんでニコニコな友人の子。
子供を撮るのって、動いてブレちゃって難しいです。

c0214195_526835.jpg


友人からもらった遅すぎるバースデイプレゼントです。

c0214195_5203372.jpg


さすが、わかってるね!そうです、私はニオイふぇち♪
ボディーソープはラッシュ愛用してます!
ありがとう!

そして、母子と「ひなの」でランチ!

c0214195_543462.jpg


c0214195_522538.jpg



そんな母子とひなのでご飯食べました。秋の味覚バイヤー。。。
根野菜も、脂ののった魚も大好き!
ご飯は健康に玄米です!

でも調子にのって食べすぎたです。

その後リンク先のDai氏が入賞しました、函館新聞の花火フォトコンの展示を見に行きました!

えーと、写真は撮ってきたんだけど、
それはさすがにアタシのブログに勝手に載せられませんので、是非、みなさんチェックしてください!

http://daitunes.exblog.jp/


そして、ぷらぷら歩きながら写真を撮って、
夜は、もはやアタシの専属モデルになりつつある、妹分アシャと夜散歩。

c0214195_58820.jpg


一枚目の写真はその時に撮影した1枚。
月が綺麗過ぎた!
バイヤーショット結構撮れた。。。

徐々にブログに使います!

夜散歩、はまりそうだけど、
三脚とレリースケーブルが一刻も早く必要であるということを実感した1枚でもありましたね。。。

そんで、夜は、あんまりお腹空かず、久々にパフェ食べた。


c0214195_517573.jpg



結局でかいパフェで、全部食べれなくて、アシャにも分けて食べた。


写真、楽しい。
薬飲み始めてから、旅行以外で、久々にテンションが高い1日だっな。。。

RAW現像で出すのはなかなかいいけど、CFが何枚あっても足りなさそう。。

今日には旅写真が届くから、また写真漬けだなぁ。。

あー、タカアキさんのlive行きたいけど‥
死体があがったんで仕事デス。何

職業はマル秘専任捜査官です。。何。。。

嘘か真かはご想像にお任せします。



あー、化粧落としてないのにもう5時になってしまう。。汗

www。
[PR]

by maco516 | 2009-10-04 05:28 | photo