タグ:BRONICA ( 10 ) タグの人気記事

紙屑







ようするに

c0214195_120428.jpg




ぐちゃぐちゃなのだ。
[PR]

by maco516 | 2012-05-23 12:03 | 日々

あの日に似た




光を期待してる私がいる
愚かにも
このガラクタを握り締めて


終わらないことは知っている
けど何時かそれが
嘘になることを
誰かが囁き続けていた


こんなふうに空回って見せて
あの日の私は
褒めてくれるだろうか

例えばそんな奇跡が起きるなら
少しだけ 信じてみてもいいから




答え期待してる私がいる
愚かにも
裏切りなんかないと信じて


はっきりしてることなんて
一番不確かな衝動だけ
ただ抱き締めてほしいとか
そんな馬鹿げた理由だけ


こんな風に揺らいで見せて
あの日の私は
悲しんでくれるだろうか

例えばそんな痛みがあるのなら
もう少しだけ
繋がっていようと思うから



c0214195_18374690.jpg




例へば 私らしいなんてどんなことか知らないけど

貴方が想像するアタシを

優に超えているなんてことはなくて



今、

迷いの中で シャッターを切れずにいる。
[PR]

by maco516 | 2011-09-19 18:39 | photo

シグナル33










心の硬度が増し
硝子ほどに脆くなるころ
私はきっと 水になる

優しさは必ずしも
零度なんかじゃないと
そっと言葉は落ちた

かけがえの無い痛みだった
生まれて死ぬまで
抱き締めて行くんだろう



世界のせいじゃない
貴方のせいじゃない
私のせいじゃない
誰のせいでもない

だから不干渉でいて
だから愛しかった



c0214195_22451098.jpg

[PR]

by maco516 | 2011-08-23 22:46 |

これが私の弱さなら








哀しみを拭うほどの 熱をあげる
緩やかに死す鼓動に寄り添って

闇しか見えない その眼にも
花の棘くらい 映るでしょう?



傷痕に口付ける 痛みにも
貴方は顔をしかめるだけで

ねぇ そんな冷えた腕でも
痣を撫でるくらい 出来るでしょう?



牙を剥く部屋にも
遮光する手はいらない
分かっているなら否定して
貴方に 波は届くの?


ねぇ、
(そしてまた弾痕が増えて)









c0214195_2019221.jpg






世界はこんなに美しいのに

アタシはどうして此処にいるんだろう。





ぬけがら・






ぬけがら・
[PR]

by maco516 | 2011-07-05 20:22 | 日々





 これを造ることばかり上手くなっていく



c0214195_22414325.jpg





 






灼熱を孕んだ熱砂が
今となっては その生温さを
冷たく感じるほどに

この躯には もう

何も干渉出来ないから



這上がる焦燥に
君の影を見ていたよ
掴むことは叶わぬと

知っていたから

手を伸ばした



底辺に溺れる

夜闇に燃える

深海に離脱する



嘆きがいつか
星になって世界を照らす

( 貴方の上で )




*******************************



もう、きっと。


涙なんてでない。


だって触れてもいないのだし。





触れたら欠壊するのが怖くて
触れられない。


結局誰よりも 滑稽なのは自分だ。





大丈夫。アタシは元気です。

ハイとローを
右往左往しているだけです。






アタシだけじゃない。みんなそう。

特別じゃないし、同情を引きたいわけでもない。



ただ、少ししゃがみ込みたい。
それだけ。




(◯◯◯◯◯◯。)
[PR]

by maco516 | 2011-07-01 22:56 | + maco.

過去の檻の中でも


" 扉は無意味だね "

俯く君の手のひら
錆びた取っ手
夢の残骸が
鍵穴へ消えた




" 忘れたいものばかりだ "

足元が溶ける
崩れる鍵
綺麗な過去は
偽物ばかりで




" それでも 僕らは "

目はもう無い
未来を識る必要もない
弱さは強さに宿ると
いつかは笑いながら




" この先の 誰かに "






c0214195_2262162.jpg




自分で撮って


綺麗だな。と想う。笑




でも、実際見たのばもっとずっと綺麗で


まだまだだ。とも想う。





そして、あいちゅんで購入した
保護されたACCファイルの保護が撮れなくて悩んでいるww




どうでもいいのだけれど。
[PR]

by maco516 | 2011-06-29 22:08 | ぐるぐる。

BRONICA




Kodakのフィルムと相性がいいらしい。


c0214195_19272628.jpg




おもわず35ミリも買ってみてしまった。


フィルムの感じはやっぱり

デジとは違った魅力。




どこか褪せた色は

デジでは加工なしでは出せない。



BRONICAれんずが欲しいな。
[PR]

by maco516 | 2011-06-26 19:29 | photo

太陽の下




明るく幸せなところなのか?



c0214195_22481897.jpg





訳がありそうな 中年男性が 

いい夢を見ていることを

願わずにはいられなかった。


*********************************************

今日、BRONICAのモルト交換してきた。
ゴミきえたーーーー♪


そして廃墟フィルム撮りを現像してきた。

うん。いいかも。



白黒のフィルムでも撮りたいな。
[PR]

by maco516 | 2011-06-25 22:52 | photo

白世界黒




鍵盤が、堕ちる。

焦燥に任せて

秒刻みの声

冰は凍りを呼んで

白の世界に 月が満ちる



君は何故僕を置いていったのか

自問するけど答えは知ってる

最初から




君は

心の殺し方を知ってたんだ



黒の世界に陽が満ちる

誰でもいい



溶解する想いを

殺して。




c0214195_19533317.jpg






何も出来ない自分

あの子は今、どんな気持ちでいるんだろう、



私の不幸なんてたかがしれてて

キミの笑顔が見られるなら

もう泣くことも止めてしまおうとおもう。



どうしてだろう。

どうしてだろう。




どうかあの子が笑っていられますように。



たとへ私の声が無くなったとしても。





[PR]

by maco516 | 2011-05-24 20:00 | + maco.

結構当たっていて思わずネタ。


占いとか普段はヤラないけど、ちょっとやってみたら
引くくらい (グサっ) って。

とあるサイトの占い。
読んでて引いた。ドン引。

以下自信の結果。
一部のみ引用。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
とてもバイタリティーに溢れています。豪快な行動力と統率力、不屈のプライドと向上心を持ち、、負けず嫌いでけっして服従しない精神力。あなたは困難に立ち向かい、自ら独立した道を切り開く、強い魂の持ち主です。肝っ玉がすわっていて多少の不安や恐怖には動じません。常に高い目標を持ち、勝利と栄光を勝ち取ろうとします。障壁が高ければ高いほど、そのモチベーションも高まり、やる気がでてくるでしょう。ただ、気持ちが外に向かいやすい分、攻撃的な印象をもたれやすい性格です。基本的に考え方がハッキリしていて、迷ったりすることはありません。一度決めたら一直線に突き進んでいこうとします。その圧倒的な行動力に惹かれて慕う仲間もいる反面、競争心が激しくて、多くの敵をつくってしまう可能性もあります。利己的で、ピンチになると自分勝手になりやすいので、その面が強く出てしまうと、築き上げた信頼も、瞬く間になくしてしまうでしょう。喜怒哀楽がはげしく、特に、ピンチになると短気でヒステリックになります。また、思いつきや衝動で、物事を口にしてしまう癖があるようなら、特に注意する必要があるでしょう。それが本当に「正しいこと」ならいいのですが、後には引けない性格が災いすると、「本来の思い」とは裏腹に突き進むハメになり、大きな痛手を負うことにもなりかねません。アグレッシブで不屈の精神は強いパワーを与えますが、「本当に大切なこと」を見失わないようにしないことです。誕生数8の人は、強いコンプレックスを持っていたり、精神的なトラウマを持ってしまうと、まったくその性格の質が見えなくなってしまい、ま逆の性格になってしまうことがあります。その場合、大きなストレスとなってしまい自信損失状態が続きやすくなります。

姓名数3の人は、その自由性から「利己的」で自分勝手なイメージを抱かれやすいものの、自分を抑えて、相手に合わせることが多いのです。また、姓名数3のひとは、意識が「外」に向きやすく、性格も明るく快活なイメージを自ら作りやすいため、本質的な性格(誕生数)とのギャップが出やすい傾向があります。例えば、人前では「社交的な人気者」を演じますが、家に帰ると、とたんにテンションが下がり、口数少なくなる・・などオン・オフが激しい性格になることもあります。


物質への欲や執着がないかわりに、何事にも流動的で、諦めやすく、すぐに自己完結してしまいます。また、再生という特質のせいか、気に食わない事には、すべてを白紙に戻して、やり直したくなりようです。このパスはやはり生死に関係が深いですので、幼い頃から、「永遠のテーマ」として認識されているかもしれません。テーマが重たすぎるせいか、14番のパスの人は、精神的に落ち込みやすく、精神的に不安定な傾向があります。

過去につらい恋愛、特に死別による別れを迎えた場合、その恋人ですべての時間が止まってしまう場合もあります。せっかく素敵な男性と出会っていても、心が空洞化してしまい、悪戯に時間だけを消費して、結局、別れてしまうような結末になってしまいます。あなた運命において「恋人」は、身体を重ねあい、新しい生命を協力して生み出すことができる、大事な存在のひとつです。それは十分理解しているのですが、好きな人を傷つけてしまう事に、ひどく恐れを感じるのでしょう。あなたにとって、永遠の恋人となる男性は、「あなたの大切な世界」を共有できる人です。例えば、音楽であったり、ストーリーであったり、旅行であるかもしれません。あなたは本能的に、永遠と死を結びつけてしまいます。だから、死を迎えるときに、「手をつないで、微笑みあえる」ような男性でなくては駄目なのです。「あなたの大切な世界」で、一緒にいてくれる男性ならば、最後の瞬間でも、きっと最高の幸福を感じることができるでしょう。


あなたには、困難に打ち負けてしまわない強い精神力が与えています。飽くなき向上心も、意思の強さも、危険を顧みない勇気も、それらは勝利と完遂のために存在しているのです。支配欲や攻撃性は平和とは対極にあり、世の中を混乱に招く要因となります。でも、誕生数8は「それ」をあえて与えているのです。あなたは戦う運命にあり、挑戦する宿命を持っているのです。戦うといっても、戦争など血なまぐさい話ではなく、多くは自己との戦いです。普通の人ならば、怖くて諦めてしまう困難や、危険や孤独の先にしか在りえない栄光。強い意志とバイタリティーがなくては、到底、到達できないような領域への挑戦であり、戦いなのです。


あなたの運命のキーは「生と死」になります。誕生から、生命の灯火が消える時まで、あなたは自問自答を繰り返し、友人や恋人に出会い、子供をつくり、様々な経験をえながら、人生の終焉を迎えるでしょう。あなたにとって「死」は明確な最終目標であり、安らぎを求める究極の場所となります。「生きる」ことの意味、「生きることの本質」を、誰よりも知り得る運命になるでしょう。このパスの人は、生と死への渇望があまりに強すぎるので、精神的に耐えられなくなると、最終的な目標である「死」というテーマが、「身近な希望」と変化してしまう危険があります。 誕生数や姓名数次第ですが、もともと物質的執着がないことから、あなたの場合は、金銭面的に豊かになりにくい傾向があります。お金を稼ぐ事よりも、趣味など好きな事に没頭しやすいのです。精神的世界に依存しすぎる傾向があり、いったん悩みを抱えてしまうと、心の深淵に迷い込んでしまうとなかなか出て来れない心の弱さがあります。特に過去のトラウマなどや失敗を必要以上に恐れる傾向がありますので、些細なことで現実の幸せを壊したがります。その間違いに気づき、暖かい光を、あなた自身が求め、創ろうとする事、それさえできれば、幸せはとても近くに感じるはずです。あなたの開運の鍵は、精神を安定させてくれる友人や、恋人に出会うことが第一といえるかもしれません。


c0214195_2044965.jpg



ほかに自分のが気になる方は
お誕生日を教えてください。笑




[PR]

by maco516 | 2011-05-22 20:08 | + maco.