サンタクロースがくれたもの

c0214195_23204118.jpg


罰が当たったのかもしれない 。


死ぬことはずっと 怖くはない 、

もしも現れた細胞が、アタシ自身を蝕んで、呼吸を止めるのだとしても
恐怖はない 。 アタシ自身が アタシを殺すなら それにはなにか意味があるのだから。


でも、

ママが泣くし、あばあちゃんは倒れるかもしれない。
弟には、小難しいパパを一人に押しつけることになって、
そんなパパだってきっと泣く 。

そしてアタシに謝るんだと思う 。

別に だれも なにも 悪くなんてないのに 。


残される痛みを知ってる。

息が止るときは
一人がいい。 誰にも知られたくない。
最近、見かけないけど、引っ越しでもしたのかしら?って言われて
段々忘れられるのがいい。

もう 誰にも近づかないと決めた翌日に
思いがけずにサンタから貰ったのは時限爆弾だった。

玩具なのか、本物なのか、

それが なんでもない ただの瘤なら いつもの日常がもどるだけ。


万が一、その時限爆弾が本物だったなら、
アタシの人生は本を書けるくらいの波乱万丈なものになるよな。



でも、アタシには感動のラストはいらない。







此処に無くなって 何処にも無くなるだけ。


 怖いことなんてないけれど 泣かせることは性分ではないし、
 シャッターが切れなくなってしまうには まだ 時間が短い。

 だから、どうか、 この時限爆弾が 偽物で

 親不幸者には なりませんように 。


楽しいことだって 沢山ある。


 でも、もうその一つは望まない。 近づくこともしない。
 奪ったりもしないから どうか





 どう か 、



 +++



人気ブログランキングへ 
[PR]

by maco516 | 2009-12-25 23:44 | + maco.

嗚呼



頭痛がここ二週間くらいずっと鳴りやまない。

もう、いろいろ全て捨てなければならない時期なのだろうか。



 最近は映画をひたすらあほみたいに見ている。
今日見た46億年の恋という映画は、何度も見なければ深層までは彫り下げることはできないだろうと思った。
大日本人を見ていたら、ちょっと落ちかけたから 改めて明日見ることにしよう。


本を読んで映画を見漁る毎日。

こんなのも悪くない。



でも、明日から天気崩れるみたいだから、カメラ持って出かければよかった。

双子座流星群も天気に恵まれなさそうだ。


c0214195_1145867.jpg


ブログランキング
↓また読みにきてもいいかなっていう奇特な方はクリックしてください*

人気ブログランキングへ
[PR]

by maco516 | 2009-12-12 01:16 | + maco.

 カウントダウン +

c0214195_0485976.jpg


傷つかないと 思っているのかな

 ずっと ずっと 許してくれるって 思っているのかな




   怒ることも 泣くことも 出来なくなって

 好きなのか 嫌いなのかも 解らなくなって



  ただ アタシも 其処に在って 


    ずっと 意識して きっと 何処までも




 明るい月が 消えてしまう 前に


            届けたいものがある 。 貴方には ありますか ?+++++






  頭が痛い 。www



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by maco516 | 2009-12-06 00:58 | photo

始動


 さむーい。。

 明日も早く起きなきゃならんのに、映画見てたらこんな時間、、、


 っていうのは、前置きで

 今日は新しく始動しはじめました、写真団体の企画会議でした。


 *member

 SHINGO.N
 TAKESHI.S
 NAOMI.O
 KUMI.K
 MACOTO.A

c0214195_23234471.jpg


 スタートmemberは 5名 。

 新しいことって わくわくします。

 今日は 活動する上で もっとも重要といっても過言ではないであろう
 団体name を決定しました。


 様々な単語を並べ、 頭を捻る 。 。 。

 で、 決まりました! 

 わずか多分1時間程度。笑


 DёNEPM(デネポン)

 お尻にカメラのモチーフ付いて、団体名。

 意味としては

 digital、ネガ、ポジ、monochrome、

 これらをかけて

 DёNEPOM


 こういうのって、本当に考えるの苦手。。。

 難しいよね。センス出るしね。。。

 でも、さすがそこは、センス在る人たちの集い。


 凄い勢いで決まりました。笑

 でも、かわいくて お洒落な感じが いいと思います!(得意の自分大好き。笑)


 そんな企画会議の様子。少しだけね。

 
c0214195_3412842.jpg


 まだ、誰が誰だかは シークレットにしよう。

 
c0214195_341556.jpg


 これ、アートフィルターのラフmonochromeで撮影したんだけど
 ガサガサしたコントラストの強いモノクロ、、好み。。。


 で、名刺のこととか、展示会企画とか話し合って、いよいよ始動です。
 
 カメラで繋がる人たちって、 本当にカラフルなのに
 みんな其々のイロで 刺激貰えて 尚且つ あんまり悪い人っていない気がする。

 同じものを好きって なんか 凄いなって思う。


 今日は個別カラーとかも決めたんだけど
 自分ってそんなイメージなんだなぁってちょっとおもしろかったデス。

 企画会議の中、 アタシだけカメラで遊んでしまい。。。

 
c0214195_3474177.jpg


 ポップアート撮影、JPEG、画像処理なし

 
c0214195_34854100.jpg


c0214195_3491799.jpg


デイドリーム撮影、JPEG、画像処理なし

 
c0214195_3501924.jpg



 いいねー、かなり遊べそう。

 早く使いこなしたいな。
 

 カメラ詳しい方がDёNEPOMには沢山いるので、
 マニアックなお話が聞けて楽しい、
 まだ、解らないことも沢山あるし、刺激が快感です。。。。


 PEN-E等の発売で、コンパクトな一眼カメラの流行。
 その流れに反し逆にカメラをごつくするあたり、 ひねくれてます。

 きっと、PEN持ってる人見たら、

 ミーハーだな。。使いこなせてるのかなぁ、、、

 とか思ってると思う。嫌な性格だな。。。


 給料出たし、明日キタ〇ラにトイカメラのフィルムが4本出してないのがあるから出してこようかな。

  明日はリサイクルショップ行って洋服も売ってこなくっちゃ!

 とかなんとか書いていたら、4時ヂャン。。。死



 早く寝なきゃ―。。。。 


 おやすみんZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZzz


+++
[PR]

by maco516 | 2009-11-21 03:59 | photo

うげっ!

c0214195_155376.jpg



 事件です 。

 相棒 オリコ 故障しました。。汗

 USBコネでレリーズ取っていたんですが、

 別に乱暴に扱った訳じゃないのに、接続部分折れました。泣


 寒い中峠のてっぺんで 星撮ってたんだけど、

 寒かったから折れやすくなってたのかな?


 まだ保障期間中だと思うからとりあえず修理出そうと思ってますが、

 来週のしし座流星群、どうしてくれんのー!!!!!!!!泣




 ショックです。





 でも 、 これも 何かの おつげ 。。。



 E―30 ボディー 買っちゃうかも。笑


 最近散財!祭りだわwwwww♪


 だってー。泣

 って泣いてもダメ?


 マイクロフォーサーズを新たに2機発表したばかりのOlympusですが、
 色々調べたりして、いろんな記事読んだけど、

 やっぱり一眼として使うには、物足りない気が。。。

 超highスペックのコンデジとしてなら、もう喉から手が出ちゃうほど欲しいんだけど、、、、


 ボディーがE-3も魅力的だけど、E-3買うならOlympusじゃなくてもいい気がする。
 Olympusなのに重くてゴツイなんてー。。。

 Olympusらしく、なおかつ性能も!って求めたら
 やっぱりちょっと値が張ってもE-620よりE-30かなって思うし。。。


 E-30の購入となると比較対象はE-620になるわけだけど、
 今後のレンズとの兼ね合いとか、諸々含めてもやっぱ30を購入しといたほうが長く使えそう。
 いや、620が悪いってことではなくってね、
 自分にどっちが合いそうかって考えたら30かなーって。

 ボディーは2台あっても困んないよなー。

 E-420はコンパクトで軽いのが最大の魅力だけど、実際使うと、色々物足りない部分が多いのも事実。

 でもこいつは軽くてかわいいやつだから、もう思い切ってパンケーキ専属で
 トイカメラバリに鞄に突っ込んで、日常持ち歩き。

 で、30購入して車で写真撮るぞ!な日っていうのが理想だわwwwwww


 贅沢かしら…

 でも、1年経たず壊れるか―?本当に別に乱暴に扱った訳じゃないのに。。。。


 ってかUSB接続部分って保障期間内なら直してもらえるのかな。。。
 そこってどう考えてもアタシの過失よね。汗

 うーん。とりあえず明日から札幌だから、 帰ってきたら即効でOlympusに問い合わせかな。。

 箱が自宅にあるから、シリアルナンバーが分かりません。。
 今日は実家の母のPCから更新♪

 夏にとった夕焼けの写真をたまたま母のPCにぶち込んでいたのでアップ出来ました♪


 なんか、最近、本当についてないや。。。。


 E-30マジ買っちゃうかな…もう、金利0なら5千円プラスでも。。。。


 あー物欲に勝てない。。。汗


 でも 今、アタシカメラ失ったら、狂うと思う。本気で。汗

 狂うより分割?笑


 悩む―!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
+++
[PR]

by maco516 | 2009-11-13 02:24 | photo

刹那が儚くて切ないだけです。



アタシのアイデンティティー

 肯定  も 否定 も しないで

 

 アタシの リアル は 今 この瞬間の 刹那

c0214195_0123993.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アタマの調子が悪い 


 今日 仕事に行けなくて 日が暮れるまで
 遮光カーテンすら 開けられず

 布団から出られず。死


 でも 食料を持って 夕方に 仕事抜けて来てくれた人がいて

 さすがに其れをシカトするのは 人としてどうかと思ったので
 もぞもぞと対応。


 でも、頭の調子の悪いアタシは

 (大丈夫?風邪?) と聞かれ、

 (大丈夫です。ヘラ。)

 と、このうえなく間抜けな口元で笑うことしかできず

 其の人はすぐに仕事」へ戻って行きました 。


 頑張れない自分 、嫌い。


 +++
[PR]

by maco516 | 2009-11-12 00:15 | ぐるぐる。

たいめーん

c0214195_2334377.jpg


 明日は新しい相棒が 出来ます。


 そう、 車きまーす。。。


 秋 まだ撮れてないんだけど‥ まにあう?
 もう茶色いかな?


 今日、リンク頂いてます daitunes氏から 素敵ステッカー頂きました!

 いい感じです♪ さっそく我が家のでかい姿見に ぺたぺた 。


 SLASHに並んで、いい感じ♪

 この二人 、 本当に凄く仲好しで 、
 ステッカー並んでるのを見て、 なんかほほえましくなってしまいました。勝手に、汗

 友情ってすてきだなぁと、二人をみていたら思いますねぇ。。。


 車が来たら 、 新参者な相棒にも貼ってやろうと思います♪

 スラ氏、 SLASHステッカー、車にも並べてペタリしたいので、
 購入希望!笑

 何処までも―仲好しなーDaitunes&SLASH♪ってことで。笑 




 あー、あした、ドライブする時間あればいいなぁ。。。

 仕事いい加減 、  イ ヤ ダ ・・・ 。
[PR]

by maco516 | 2009-11-06 23:42 | 日々

融け込んだ。 そらに。


明日は雨みたいなので、
今日は意地でも!と流星群を見るため星を眺めていました。

寒すぎて、凍死します。。



c0214195_1112482.jpg



アタシの密かな楽しみ。

屋上は絶景です。
ただ、町内の明かりがやっぱり明るくて邪魔だった。

流れ星も流れていて、
突端の先っぽで、シャッターが落ちるのを待ちながら、
仰向けに寝ていると、
自分はもしかしたら浮いているんじゃないかという感覚にすら落ちたりする。

シャッターが落ちてからも、カードへの記録にまた時間がかかる。

今日は広角で撮ってみた。
広角、いいです♪
建物とか、空とか、癖のある感じがたまんないです。。。

しかーし、暗がりでのピントの合わせ方が解らず苦戦。。

バルブで撮影するとき、シャッター開いている時間に限界ってあるの?
なんか、15分以上出来なかった。。。

まだまだ解らないことが沢山ある。


職場の当直の人に、星雲を教えてもらった。

双眼鏡を覗いたら、小さな沢山の星たちが寄り添うようにして
一つの白い煙になっているのがわかる。



小さくても 輝く星は
いつだって頭上にあるものなのに、 真剣に見ることは案外少ないことに気がつく。

溶けていく感覚が癖になりそうだけど、
とりあえず寒すぎるから、次に実家に帰ったら、寝袋を持ってこよう。

あと、帽子と、厚い毛糸の靴下。
出来れば毛布。


って、キャンプじゃんか。。汗


一人でオタク全開で。

職場の人、苦笑い。汗
でも、その星雲を教えてくれた人は、今度一緒にやるって言ってました。
実は、当直の日は、屋上で癒されたたらしいです。


でも、寒すぎるから、本当に、汗

流星群は朝4時ころがピークらしいです。

でも、無理です。

楽し過ぎましたが、寝不足の頭痛が限界。


車がきたら、星を見に、海か山へ行こう。
もちろん寝袋を持って。湯たんぽもいいな。
布団積んで。


あぁ、、オタクだ。。。


++++++++++++++++++++
[PR]

by maco516 | 2009-10-23 01:31 | 日々

写真と不眠と不規則と

c0214195_18394123.jpg



聞いておくれよ。

僕が好きなのは星。
特に流れ星は いつも捕まえようって手を伸ばす。

自分に向ってくれるなら
僕は両腕を広げて待つだけ。
部屋を片付けて きつく抱き締めるだけ。

7歳になった魔法使いに
今の悩みを相談したら
( 人生は そんなものさ 。 )

と 優しく諭されたのさ。

仕方がないじゃないか。
今夜は 月も自分の出番とシャシャリ出て 煌々と輝いているしね

返事は夜霧に委ねよう。
小さな魔法使いは さっきからステッキを振り回して
鼻歌を唄っている。

( When I die, I want you to hear your song ~ ♪  )


www



やっちゃいました。。
はい、昨日は全く眠れす、朝を迎え
なぜか今日は、夜が明けてから
狂ったように掃除を始めました。

お洗濯しーの、布団干しーの、掃除機かけーの、
フローリング磨きーの、ダスキンかけーの、
コロコロしーの。。。。お疲れた。

嗚呼、不眠不休万歳!

結局、残った仕事もあることだし、
ちらっと職場にも行って寝ないで今、34時間。

布団とか干してる場合じゃないし。。

でもね。
今日、出していたフィルム現像があがってきたのね。

結局寝れないようです。笑

結果はというと‥やっぱり、ダイアナちゃんは難しい子です。
アタシは、ブローニーとの相性がイマイチ悪い。
色とかちゃんと写せたら、絶対に最高なのに!
しかも高いのにいつも撮れてんの3枚くらい。汗

白黒のマニュアル機で撮った写真はは、オーバー気味だけど、味のあるものに。
フィルムじゃないとなかなかこんな風には撮れないから、にやり。

でも、ピントがイマイチ。
最近ファインダーをのぞいてのピントが合わせられない。
合ってんのか合ってないのかわかんない。
Olympusに至っては見ずらいことこの上なく。。

トイカメラのフィルムのあがりは失敗もいつも相当数を閉めるんだけど
中にはかなり、自分的にいい感じのものも‥

そんな中の一枚。

c0214195_19231612.jpg


弟と弟の彼女の足。笑

時々泊まりに行く弟の家で、
時々弟の彼女も一緒に窮屈な部屋で一緒に寝たりします。笑

スキャナかけただけで一切加工なし。
いい色でたなぁ。

全部スキャナかけてデータにしなきゃ。。
めんどくさ。。。。

www。
[PR]

by maco516 | 2009-10-04 19:31 | 日々