サンタクロースがくれたもの

c0214195_23204118.jpg


罰が当たったのかもしれない 。


死ぬことはずっと 怖くはない 、

もしも現れた細胞が、アタシ自身を蝕んで、呼吸を止めるのだとしても
恐怖はない 。 アタシ自身が アタシを殺すなら それにはなにか意味があるのだから。


でも、

ママが泣くし、あばあちゃんは倒れるかもしれない。
弟には、小難しいパパを一人に押しつけることになって、
そんなパパだってきっと泣く 。

そしてアタシに謝るんだと思う 。

別に だれも なにも 悪くなんてないのに 。


残される痛みを知ってる。

息が止るときは
一人がいい。 誰にも知られたくない。
最近、見かけないけど、引っ越しでもしたのかしら?って言われて
段々忘れられるのがいい。

もう 誰にも近づかないと決めた翌日に
思いがけずにサンタから貰ったのは時限爆弾だった。

玩具なのか、本物なのか、

それが なんでもない ただの瘤なら いつもの日常がもどるだけ。


万が一、その時限爆弾が本物だったなら、
アタシの人生は本を書けるくらいの波乱万丈なものになるよな。



でも、アタシには感動のラストはいらない。







此処に無くなって 何処にも無くなるだけ。


 怖いことなんてないけれど 泣かせることは性分ではないし、
 シャッターが切れなくなってしまうには まだ 時間が短い。

 だから、どうか、 この時限爆弾が 偽物で

 親不幸者には なりませんように 。


楽しいことだって 沢山ある。


 でも、もうその一つは望まない。 近づくこともしない。
 奪ったりもしないから どうか





 どう か 、



 +++



人気ブログランキングへ 
[PR]

by maco516 | 2009-12-25 23:44 | + maco.

アオのいろ

c0214195_23262371.jpg


 いろいろな あお


 きょうの そら

 あしたの うみ

 きのうの よあけ



 ずっとながめていられたらいいのに 。


 そしたら あめだって あいせる かもしれない。



 なんかだれにもあいたくなくて ずっとそふぁーにまるまって
 フジコヘミングの名曲集をきいてた。

 ちらかったへやのまんなかで ただただ ねむるわけでもなく
 ひたすら ぼーっとしていた 。


 本とか 洗濯物とか CDとか DVDとか 

 無残に散らばっていて いつもなら 休みだし 片づけるけど

 だめ きょうは かーてんもあけられなかった。

 ママからの手紙も無視した

 パパからの電話も無視した

 親友からの電話にも出られなかった




 なにも なにも できなかった




 あした しごと やだな。 とか おもいながら

 まだ おなじ ソファーのうえ 。



 だって 星も見えそうにない 。

 きょうは 雲の裏側では たくさんの星が

 ながれているはずなのに 。



 星も 見えそうに ないのだから。 


 +++ 


 人気ブログランキングへ
[PR]

by maco516 | 2009-12-13 23:37 | ぐるぐる。

ふたりだけの ないしょ だよ

 
c0214195_2055211.jpg


 ちいさなころは ただ むちゅうで 好きなものを 追いかけていた 。

 其れだけを まっすぐに 、




 こどものころは 気になるものに 足をとめた 。

 時間なんて 気にしないで 、


 
 寄り道は 日常茶飯事 で

 無知で無垢な 軟らかなものだった 。


 

   覚えているのは 草の香り
 夢見ていたのは 夕飯のハンバーグ

  夢中で追いかけることに 恐怖なんてなかったあの頃は

 傷だらけでも 笑っていた 。



 今の アタシは

 割れた鏡を目の前に 
 自分の行為の意味も解らずに 立ちつくしている 



 昔のように 純粋に まっすぐに 走れたら 、

 昔のように 純粋に ひたすらに 泣けたら 、





 其れが出来なくなって 大人に なって しまった 。


 おとな こども おとな こども




 どうして 
この 鏡は 割れて いるんだろ 、 、 、


 ++++++++++++++++++++++


 ↓ 気になったていう奇特な方はクリックしてください*

人気ブログランキングへ
[PR]

by maco516 | 2009-12-03 21:09

眠らないあたま


c0214195_0444229.jpg




 日、月、で5時間程度しか、しっかりと寝てないせいで、物凄く頭痛が。。。。


 でも、 頭が寝てくれません。 

 眼は 眠いといっているのに。。。。

 
 こうやって、ブログを更新し続ける毎日 。


 この動き続ける頭を 自身で沈める方法を 
         アタシは 綴ることか 撮ることで しか知らない。


 

 別に 辛くはない 。

 今は 見たいものが 沢山あるから 。



 でも、この頭痛だけは 何とかしてほしいな 。 後頭部が痛すぎる。



 此の 世界には 自分には どうすることもできないことが際限なく在って

 其れでも諦めたくないことも いくつかあって

 まだやれると信じて 歩みを止めるわけにはいかないから 。




 睡眠不足で テンションが可笑しい

 いま 

 夜の森を迷子になっても アタシはきっと泣かない 。




 泣いたって 解決しないことを 知っているから 。
 なにも なにも なにも



 泣いたって 事実は覆らないことを 知っているから 。
 なにも なにも なにも


 
 泣いたって 生きていくんだから 。
 だれも だれも だれも 



 満月が明るいから 窓を開けて身を乗り出したら

 鼻頭がひやりとした 。





 
 +++++++++

 ↓ 気が向いたら 押してあげてください*

人気ブログランキングへ
[PR]

by maco516 | 2009-12-02 01:00 | 日々

ロマンチック最終章

c0214195_21571414.jpg


呼吸と脈拍が破綻していくのに気がついたのは 
もう 8年と6カ月も前のこと


 世界は 終る

 ゆっくりと でも 確実に
 
 暗転するのだ 。


 [愛していない。平気。] なんて 嘘 。
 (詰まるところ 愛している 。)


 凍りついていく瞬きと
 終ってゆく世界と

 白い月の照らせない闇と
 汚れていない 白い部屋と

 
 酸素の欠乏・心拍数の低下


 世界最後の暗闇で 
 さいごに抱きしめあうのはきっと アタシたちね


 なんてロマンチックで絶望的な想像。


 (だれか 握手を してください 。)


 もう、 脳が乾いてしまいそうです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 甚だしい 勘違いも 度を過ぎたら potentialに変わるのだろうか

 貴方が言う 甘い世界は アタシから見たら そっち側で

 そうじゃないのだろうけれど 
 僻み厄かみにすら見えてしまう。


 
 なにを そんなに 恐れているのだろう。


 努力を具超することは 美しくない 。

 訴えた瞬間 それは単なる自慢話 。

 他人が評価すべきところを ふれまわることで なんになるのか。

 まして 誰かと比べるなんて 。



 
 ずっと 感じていた energyは もう 消えてしまいそうだ 。
 

 昔みた 貴方は 迷いがらも 美しかった 。



 でも、きっとマイナスは 対1に向けられている 。
 気に入らないと言われるのは昔からだ 。

 決まり文句のように 昔から
 (ちょーしこいてる) と言われがちだが

 しょうしをこくなんて日本語を 理解しようとしても
 アタシには いつだって 解読できない 。


 お調子者?


 生意気?



 なんだっていい 。


 埋もれてしまうくらいなら 憎まれて 刻まれるほうが ずっといい。



 どうぞ ご自由に 。


 *************************************



 あー 久々に 食べ過ぎて 胃が痛いです。


 冷たい水が欲しい。。。。


気になったら むにゅ。↓

人気ブログランキングへ
[PR]

by maco516 | 2009-11-26 22:31 |

うげっ!

c0214195_155376.jpg



 事件です 。

 相棒 オリコ 故障しました。。汗

 USBコネでレリーズ取っていたんですが、

 別に乱暴に扱った訳じゃないのに、接続部分折れました。泣


 寒い中峠のてっぺんで 星撮ってたんだけど、

 寒かったから折れやすくなってたのかな?


 まだ保障期間中だと思うからとりあえず修理出そうと思ってますが、

 来週のしし座流星群、どうしてくれんのー!!!!!!!!泣




 ショックです。





 でも 、 これも 何かの おつげ 。。。



 E―30 ボディー 買っちゃうかも。笑


 最近散財!祭りだわwwwww♪


 だってー。泣

 って泣いてもダメ?


 マイクロフォーサーズを新たに2機発表したばかりのOlympusですが、
 色々調べたりして、いろんな記事読んだけど、

 やっぱり一眼として使うには、物足りない気が。。。

 超highスペックのコンデジとしてなら、もう喉から手が出ちゃうほど欲しいんだけど、、、、


 ボディーがE-3も魅力的だけど、E-3買うならOlympusじゃなくてもいい気がする。
 Olympusなのに重くてゴツイなんてー。。。

 Olympusらしく、なおかつ性能も!って求めたら
 やっぱりちょっと値が張ってもE-620よりE-30かなって思うし。。。


 E-30の購入となると比較対象はE-620になるわけだけど、
 今後のレンズとの兼ね合いとか、諸々含めてもやっぱ30を購入しといたほうが長く使えそう。
 いや、620が悪いってことではなくってね、
 自分にどっちが合いそうかって考えたら30かなーって。

 ボディーは2台あっても困んないよなー。

 E-420はコンパクトで軽いのが最大の魅力だけど、実際使うと、色々物足りない部分が多いのも事実。

 でもこいつは軽くてかわいいやつだから、もう思い切ってパンケーキ専属で
 トイカメラバリに鞄に突っ込んで、日常持ち歩き。

 で、30購入して車で写真撮るぞ!な日っていうのが理想だわwwwwww


 贅沢かしら…

 でも、1年経たず壊れるか―?本当に別に乱暴に扱った訳じゃないのに。。。。


 ってかUSB接続部分って保障期間内なら直してもらえるのかな。。。
 そこってどう考えてもアタシの過失よね。汗

 うーん。とりあえず明日から札幌だから、 帰ってきたら即効でOlympusに問い合わせかな。。

 箱が自宅にあるから、シリアルナンバーが分かりません。。
 今日は実家の母のPCから更新♪

 夏にとった夕焼けの写真をたまたま母のPCにぶち込んでいたのでアップ出来ました♪


 なんか、最近、本当についてないや。。。。


 E-30マジ買っちゃうかな…もう、金利0なら5千円プラスでも。。。。


 あー物欲に勝てない。。。汗


 でも 今、アタシカメラ失ったら、狂うと思う。本気で。汗

 狂うより分割?笑


 悩む―!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
+++
[PR]

by maco516 | 2009-11-13 02:24 | photo

刹那が儚くて切ないだけです。



アタシのアイデンティティー

 肯定  も 否定 も しないで

 

 アタシの リアル は 今 この瞬間の 刹那

c0214195_0123993.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アタマの調子が悪い 


 今日 仕事に行けなくて 日が暮れるまで
 遮光カーテンすら 開けられず

 布団から出られず。死


 でも 食料を持って 夕方に 仕事抜けて来てくれた人がいて

 さすがに其れをシカトするのは 人としてどうかと思ったので
 もぞもぞと対応。


 でも、頭の調子の悪いアタシは

 (大丈夫?風邪?) と聞かれ、

 (大丈夫です。ヘラ。)

 と、このうえなく間抜けな口元で笑うことしかできず

 其の人はすぐに仕事」へ戻って行きました 。


 頑張れない自分 、嫌い。


 +++
[PR]

by maco516 | 2009-11-12 00:15 | ぐるぐる。

カメラからうまれた

c0214195_04511100.jpg


 二人の偉大なる兄貴たちのステッカーがそろいました。

 アタシのブラックイギ―に貼りたいと思います。

 でも、不器用すぎるアタシがイギ―にうまく貼れないことは必至なので
 これも兄貴に頼る予定。

 だって、失敗したらやだもん。


 
c0214195_0543283.jpg


 これから、こいつとよろしくやります。


 今日は最高に不調。


 lowlowlowlowなので

 土曜日にいとこの結婚式での衣装を会わせてみたり

 
c0214195_0594764.jpg


お香がなくなり、新たにアンティークランプのアロマにはまってて、其れを焚いてみたり

  
 ‥でも だめ。


 なんでだろう。 なんでこんなにも勝手にスイッチをきるんだろう。


 今日は何時に寝れるんだろう。



 +++++++++++++++++++++++++++++

 明日 世界が水平線に沈まないらしい 。


 誰も見たことがない 小袖の行き止り 。


 あぁ 心は 軽くて 根ざさない 。



 +++
[PR]

by maco516 | 2009-11-11 01:05 | photo

ヘッドフォンエスケイプ


学生の時から 、 NIRVANAが好きだった。

c0214195_1284964.gif


カートの歌詞を和訳しようとしても
あいまいな表現にしかならないところや
悲観的で自虐的な歌詞とは裏腹な激しいビートや、
それなのにメロディアスでどこかポップなメロディーとか
そんな不可解なところに惹かれた。

アタシが何かの記事で読んだ、なんとなくずっと心に残っているカートのinterview記事がある。

「ポイズンみたいな連中が大嫌いだった。つまり、労働者階級に現実逃避の夢を見させるような音楽をつくっている連中のことだ」

アタシはあの頃学生だったけど、何故か大きく頷いていた。

映画しかり、音楽しかり、ドラマしかり。

別に、自殺したいとかドラックに興味があるとかそんなとこじゃなくて
頭の中のぐるぐるが
なんだか 伝わってきて
最初は訳をみたって何が言いたいのかまったくわからなかったけど

今なら自分なりの解釈ができるようになった。

それが、カートが言いたかったことの意味としてアタシが捕えてるとは言い切れないけれど
それでも この人はきっと ずっと一人だったんだと思う。


妻がいたって 子供が奥さんのお腹にいたって
結局誰にも寄り添うことが出来なかったんだと思う。

誰かに寄り添うことが出来なかったカートの自殺は
アタシは孤独死だと思うけど、 彼が弱かったから自殺をしたのか、
結局、ずっと孤独だと 、誰にも寄り添うことが出来ないと
末路はそうなのかと 、  少し 苦しくなった覚えがある 。


でも 彼は 死んだことで 永遠のロックスター 、

アタシは死んだって 誰の記憶にも留まる自信がないから
だから死なない。  死ねないだろ 。


だって どうしたらいいのか 解らない 。

拒否されて 拒まれたら 
寄り添うことはできないんだから。


今日、相棒がきた。

この子もちょっと狂っていて

エンジンブレーキは解除しているのに
ずっと、ずっと 「 エンジンブレーキ を 解除してください 」

っていってる 。


なんか、可笑しかった。

持ち主に似て、 馬鹿だなぁと思った。

今回の相棒はメンズだ 。

見た瞬間思った、


でも、珍しく名前までは浮かばなかった。


まだ、乗り足りないからかな。。


明日は仕事。

めんどくさ。



c0214195_0444841.jpg




秋 は 殆ど 色をなくしていた 。

茶色い葉が 水分を失って パリパリ としていた 。




埃っぽい街の歩道は 眼もまともに開けられないし 。

+++
[PR]

by maco516 | 2009-11-08 01:34 | + maco.

たいめーん

c0214195_2334377.jpg


 明日は新しい相棒が 出来ます。


 そう、 車きまーす。。。


 秋 まだ撮れてないんだけど‥ まにあう?
 もう茶色いかな?


 今日、リンク頂いてます daitunes氏から 素敵ステッカー頂きました!

 いい感じです♪ さっそく我が家のでかい姿見に ぺたぺた 。


 SLASHに並んで、いい感じ♪

 この二人 、 本当に凄く仲好しで 、
 ステッカー並んでるのを見て、 なんかほほえましくなってしまいました。勝手に、汗

 友情ってすてきだなぁと、二人をみていたら思いますねぇ。。。


 車が来たら 、 新参者な相棒にも貼ってやろうと思います♪

 スラ氏、 SLASHステッカー、車にも並べてペタリしたいので、
 購入希望!笑

 何処までも―仲好しなーDaitunes&SLASH♪ってことで。笑 




 あー、あした、ドライブする時間あればいいなぁ。。。

 仕事いい加減 、  イ ヤ ダ ・・・ 。
[PR]

by maco516 | 2009-11-06 23:42 | 日々