タグ:旅 ( 5 ) タグの人気記事

会話域

c0214195_84085.jpg



(穏やかな気持ちなんだ)


返事のない空に投げた言葉。


(会わせてね)

夢の中であなたは笑う。





時空を超えた思い。

(笑っていてください。)


日差しの中にみた君の手。





わたしは元気です。
[PR]

by maco516 | 2013-07-18 08:33 | + maco.

京都旅行



写真最近撮りまくりで

更新どうしたら良いかわからない。




最近 “廃” ついたいたので

少し路線を変えて。


門の木が凄くいい。
空いている時期だったけれど、やっぱり人が多い。

c0214195_19103430.jpg




知恩院はアタシの母方のお寺の総本山。
長い階段と、大きさにア然としたけど、しっかりお参りしてきました。

散歩に疲れたらしい地元のおじさん。暑かったもんね。
このあと一緒にアイスを食べました。


c0214195_191158.jpg



洛匠さんで食べたわらび餅が絶品。
多分今まで食べたわらび餅で一番でした。


c0214195_19112617.jpg



京都の街は、みんなきれい好きで汚すと怒られるんだそうです。
朝はあちこちで庭先を掃除する人たち。

おはようございます。と自然と挨拶を交わす。
京都弁はまさに“はんなり”としていて優雅。

c0214195_19122782.jpg



北海道では見られない小路は
夜に明かりが灯ると本当に美しい。

写真の通りは祇園の大きな通りだけど、もっと狭い通りで
歩いていて、日本でもこんなに違うものかと改めて想う。


c0214195_19144656.jpg






また気が向いたら続きアップします。
[PR]

by maco516 | 2011-07-06 19:17 |

京都Photo


 やっぱり2本ポシャってましたが、上がってきたんでUPしとこ。


 
c0214195_1953139.jpg



 どうしても行きたかった南禅寺で。


 
c0214195_19554018.jpg



 肝心の鞍馬がポシャっていた。泣きたい。

 でも、京都のイイトコも撮れたと思うから

 暫く京都続きます。

 旅はいいなぁ。やっぱ。

 フィルム、好きだ。やっぱ。
 
 マニュアルも、楽しい。
 デジで学んだこと、益々解るようになって。


 
c0214195_200583.jpg




 へへ。

 デジさよならして、狙ってるカメラゲットするぞおおおおおお。



 追記すると


 全て無補正なんでアンダーだったりハイキーだったり。


 でも、この雰囲気がたまんないの。


 もう、

 わわわわわわ。ってなかんじ。




 
[PR]

by maco516 | 2011-07-01 20:02 | photo

旅の記録



フィルムばっかりで撮っていたので記録写真のみで。
旅の記録として書いとくことにする。


今回は

札幌 ― 由仁 ― 夕張- 日高 - 占冠 - 
鹿追 - 瓜幕 - 士幌 - 糠平 - 足寄 -
本別 - 足寄 - オンネトー - 本別 - 浦幌(道の駅就寝)

こんな初日、

天気は曇りスタートからの糠平で雨。

オンネトーで小雨。

ちーん。


糠平

c0214195_21493952.jpg



オンネトー

c0214195_21535756.jpg




で、二日目

浦幌 - 大樹 - 忠類 - 更別 ー 中札内(ぴょうたんの滝) - 音更 -
南富良野 - 三笠(廃墟) - 芦別(三段の滝) - 札幌


こんな感じのルーティンで回りました。

夜は天気が悪くて全く撮活できず。

夕陽も 朝日も 撮れず 。



しかし、北海道の偉大さと、未知の領域も開懇。


ぴょうたんの滝

c0214195_2158537.jpg


三笠某所w

c0214195_2201894.jpg


三段の滝

c0214195_2241962.jpg



なんだかあまりおもろくない絵ですいません。

ピョウタンの滝は人工滝なんだってね。帰ってきてから知りました


そして、ああ、私水辺が好きなんだわw

って思いました、


そろそろ海が撮りたいので、今週末は管内で
石狩から北上しよ。石狩の夕陽、まだみてないんだよねーーー。



旅のことしか頭にありません。


残念な雌。26才独身。死
[PR]

by maco516 | 2011-06-20 22:08 | photo

小樽petit撮影紀


 昨日の予告のとおり、

 写真の旅日記です。

 朝、am7時に起床し(前日am3時まで語る会してました。)、準備後、いざ出発。

 まあ、ゆるい感じの撮影者二人。まずは途中、飲み水を調達。

 二人ともタンプラ―持参でいったので!

 其処がまた綺麗だったんだなー!!

 
c0214195_19241712.jpg


 
c0214195_1924383.jpg



 アタシがこの場所は初めてで、興奮して写真を撮りまくっていたため、時間ロス。。。笑

 でも、ゆるい旅だし、ぶっちょは寛容なので暖かく見守ってくれておりました。


 まず、第一の目的地は、昼食目的。
 倶知安のペリカンバーガー。

 
c0214195_19274748.jpg


 然程迷わず到着するも、なんと11月から冬季休業。汗

 あれ?幸先不安が‥

 で、困ったということで、急遽、ニセコフリークのA〇Uちゃんにmail。

 何件かお店を教授してもらい、その中から‥

 グラウビュンデンっていうお店にターゲットを絞り、いざ!

 
c0214195_19323922.jpg


 地図の見られる、アタシたちは、これまた少し探したら到着。

 寒いぞ!ニセコ!

 
c0214195_2024750.jpg


 つららが‥

 お店の中は、雑貨なども置いていて、さすがスキー場の近場なだけあって、
 ニットの帽子があまりに沢山ありすぎまして、しかもニットなのに中に+ボア付き!
 余計な買い物までしてしまった。。


 食べたサンドイッチもかなりおいしいしボリュウムたっぷり。

 アタシはアボカドとクリームリーズとトマトのサンドイッチ。
 
 
c0214195_206426.jpg


 パンも選べて、サイドに野菜もついて、900円。やすーい!!!!


 で、お腹も満たされた二人は、ケーキにも誘惑され、一切れず購入。
 
 後で車で食べよーって買ったんだけど、これは結局食べてる暇もタイミングもなく、
 今日自宅で食べました。 
 アタシはチーズケーキを買ったんだけど、1切れでかー!!
 写真撮り忘れて残念。。。

 でも、凄く美味しかった! また絶対いく!


 さてさて、そんなこんなしてたら日が西日に変わりつつあるので、
 目的地小樽へー。。。

 
c0214195_2020766.jpg


 雪が時々わさーと。。。寒かったよ、小樽。


 次の日記に続く。


 すぐ書くよー。

↓また読みにキターい!っていう奇特な方はクリックしてください*

人気ブログランキングへ
 

 
 
[PR]

by maco516 | 2009-11-29 19:23 | photo