そろそろ



Photoジニック函館公園。

ずぶ濡れで夜散歩

ココロ静かな時間でしたな。

桜はそろそろ最後かな。


c0214195_21132571.jpg




だしてない、好きな絵もあるんだけど、時期がね。


また、来年かな。
[PR]

by maco516 | 2011-05-22 21:15 | photo

戦うこと


もう 大切なものが 無くなるのはみたくないから

c0214195_0142092.jpg



だから 大切なものは 極力持たないことに決めた


でも、 何も持たないと決めたら

何をしたらいいか 解らなくなった 。


だから カメラを持つことにしたんだ。



期待をして 叶わないと

深い闇が生まれるから

孕むことすら 拒否しようと思った。



でも どうしようもなく 欠落したような 孤独が
いつも隣で 嗤っていた 。


簡単に差し伸べられる手を 信じていいのか解らない 。


 信じたいと 思う 。

 でも 信じることは 怖いとも思う 。


傷付かないで生きることは無理でも
誰かの傷に 気が付ける眼は 失いたくなかった 。


触ったら 自分も痛くて 一緒に泣く。

 別に アタシには何も 拭う力はないけれど



 いつだって アタシの大事な人たちは
  
 戦っているから 傷だらけなんだ 。


 でも 戦わないで へらへらしているより
 傷つきながら 血を流して

 それでも 自分を信じて 踏ん張る人が アタシは好きだ。


 誰よりも 痛みを知っているから 
 誰かの痛みに 気がつくことができる。


 そんな人が 近くにいて 良かったと思う。


 自分が 戦う意思を そんな人たちの背中を見て
 奮い立たせることが出来るから。


 泣いてばかりいたら 何も見えない 
 何も 感じられない 。



 感じられないことは 死ぬことだ。と

 二人の人が教えてくれた。


 血が滲んでも 貫きたいものを アタシはもってるのかな?

此処から どっちへいこう。



 迷いながらでも留まることはしないで。


魅せられて 生きろ 。 
[PR]

by maco516 | 2010-02-16 00:33 | photo

右足から始まる明日

ブログランキング
↓ 色んな人に写真を見てもらえたら嬉しいのでクリックしてもらえたら嬉しいです*

人気ブログランキングへ
c0214195_23385482.jpg


 仕事してきて 帰ってきて PC立ち上げて 

 そんな毎日。

 
 悪くはない 。 

 大好きな音楽が流れているし ネットでウインドーショッピングも楽しいし
 
 沢山の 素敵な写真が見られるし 友達の最近も なんとなくわかるし

 
 紅茶はあったかいし
 街はクリスマスムードだし
 煮込んだダチョウのトマト煮は美味しそうに煮えたし
 

 日々が アタシに構わずに過ぎていくことには もう慣れたつもりでいる 。

 外は雪 。


 家の中が温かくて メロウな音が流れる空間で 美味しいお酒が飲めるのだから
 いいじゃあないか 。


 多少 歪んだ思考に溺れたって 。


 明日はまだ冷えるらしいから 今日煮込んだスープが きっと

 身体を温めてくれるはずだ 。



 世の中の情勢が解らなくなってきたのはまずいな 。

 そろそろ 街に出なくちゃ 。



 テレビもたまには付けて、
 物語より不穏な現実を newsで確認しようじゃないか。

 さあ、 晴れそうにない空でも 一応 チェックをして 。



 明日も また 右足から 靴を履くのだ 。


 ++++
[PR]

by maco516 | 2009-12-14 23:51 | 日々

 カウントダウン +

c0214195_0485976.jpg


傷つかないと 思っているのかな

 ずっと ずっと 許してくれるって 思っているのかな




   怒ることも 泣くことも 出来なくなって

 好きなのか 嫌いなのかも 解らなくなって



  ただ アタシも 其処に在って 


    ずっと 意識して きっと 何処までも




 明るい月が 消えてしまう 前に


            届けたいものがある 。 貴方には ありますか ?+++++






  頭が痛い 。www



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by maco516 | 2009-12-06 00:58 | photo

小樽petit撮影紀~second SEASON!


 はい。アタシの愛する小樽です。

 
c0214195_20241999.jpg


 最初の赴任地に住んでいる時から大好きで、結構きます。
 函館と何処か同じにおいがする、でも、札幌に近い分ちょっと都会な気もする。

 商店街、アーケード街がお気に入りです。

 
c0214195_20273794.jpg


アーケードを歩く歩く。

 そして‥

c0214195_20301452.jpg


 こんなでっかいやかんや‥

c0214195_20321589.jpg
 

こんな客引きの美女を発見!(昨日の記事のアデージョですね。

 
c0214195_20333699.jpg


 めちゃちっちゃい呉服店で売ってる、スクラッチにも挑戦して、ぶっちょは500円を見事に当て、
 旅の記念に、たった1枚ずつ年末ジャンボも購入。 あたれ~ 。 あたれ~ 。


 そんな楽しい散策で、とても良い人達とも出会いました。

 
c0214195_20375640.jpg


この写真を撮っていたら、このバイクの持ち主であろう人が店から出てきまして。。。

 アタシ、思わず、 (すいません。) と 謝る 。

 (いいんですよ^^ 観光ですか?)

 と 笑顔で逆に訊ねられ、なにやら革製品のお店らしいたたずまいなのだが、よくわからなかったので、(革製品のお店ですか?) と尋ねると、 中見て見ますか~?とおっしゃってくださいました。

 ちょうど昼食の時に、アタシはぶっちょに、(革のブックカバーが欲しいんだよねー)と話していて、
ちょうど其れを探していたので、(いいんですか?)と素直にのっかり、店内へ。

 なにやらみなさん、革製品をつくるのに学んでいるのだとか。。。

 なんか、ニスのいいにおいがしたー。

 
c0214195_20473918.jpg


 そして、アタシたちの名前を聞いて、さささーっと0.3秒でつくりあげて、プレゼントしてくださいました。
 (誰にでもしているサービスではないと思うのであしからず。笑)

 
c0214195_20491229.jpg


感動!

 
 今日は、この後みんなでご飯食べに行くから、お店を閉めるということでしたので、
名刺を渡し、ブックカバーは、また必ず此処へ来ててオーダーすると決めました。
 
 格安にしてくれると言ってくれたし。笑 
 


 nameは相棒のE-30に早速付けました。
 
 カメラストラップも作ってくれるかな―。。。わくわく。笑

 人が暖かなお店だったなぁ。

 
c0214195_20531486.jpg

 
 いい街だな。小樽。 
  
 とぶっちょと二人でるんるん♪

 小樽が楽しくなる。

 人と言えば、ポジフィルムを求めて入った、商店街の中の小さな写真店のおじさんもとてもいい方で、
 ポジフィルムを購入するつもりが、ポラロイドのフィルムを半額で譲ってくだるというので、なぜかポジは買わずにポラロイドフィルムを購入。笑(期限切れだからといっていたけど、いま出回っているポラロイドフィルムはどれも期限切れ。。。)

 本当に、こういう出逢いがあると、旅は一気に楽しくなりますね♪

 
c0214195_2114832.jpg


  楽しい旅でした。 ぶっちょ、 ありがとね、

c0214195_2126620.jpg
 

 なんとE-30、多重できるんです。
 初めて使ったけど。笑
  
c0214195_2124776.jpg

 
 クロスフィルターが先日届いたので、
 今回は嬉しくって、夜はフィルター付けたまま撮影してました。笑

 やっぱりアタシ、街撮りがすきだなー。
 今回載せられなかった写真も沢山あるので、小出しにブログに載せます♪

 ↓また読みにキターい!っていう奇特な方はクリックしてください*

人気ブログランキングへ

 


 
[PR]

by maco516 | 2009-11-29 21:08 | photo

融け込んだ。 そらに。


明日は雨みたいなので、
今日は意地でも!と流星群を見るため星を眺めていました。

寒すぎて、凍死します。。



c0214195_1112482.jpg



アタシの密かな楽しみ。

屋上は絶景です。
ただ、町内の明かりがやっぱり明るくて邪魔だった。

流れ星も流れていて、
突端の先っぽで、シャッターが落ちるのを待ちながら、
仰向けに寝ていると、
自分はもしかしたら浮いているんじゃないかという感覚にすら落ちたりする。

シャッターが落ちてからも、カードへの記録にまた時間がかかる。

今日は広角で撮ってみた。
広角、いいです♪
建物とか、空とか、癖のある感じがたまんないです。。。

しかーし、暗がりでのピントの合わせ方が解らず苦戦。。

バルブで撮影するとき、シャッター開いている時間に限界ってあるの?
なんか、15分以上出来なかった。。。

まだまだ解らないことが沢山ある。


職場の当直の人に、星雲を教えてもらった。

双眼鏡を覗いたら、小さな沢山の星たちが寄り添うようにして
一つの白い煙になっているのがわかる。



小さくても 輝く星は
いつだって頭上にあるものなのに、 真剣に見ることは案外少ないことに気がつく。

溶けていく感覚が癖になりそうだけど、
とりあえず寒すぎるから、次に実家に帰ったら、寝袋を持ってこよう。

あと、帽子と、厚い毛糸の靴下。
出来れば毛布。


って、キャンプじゃんか。。汗


一人でオタク全開で。

職場の人、苦笑い。汗
でも、その星雲を教えてくれた人は、今度一緒にやるって言ってました。
実は、当直の日は、屋上で癒されたたらしいです。


でも、寒すぎるから、本当に、汗

流星群は朝4時ころがピークらしいです。

でも、無理です。

楽し過ぎましたが、寝不足の頭痛が限界。


車がきたら、星を見に、海か山へ行こう。
もちろん寝袋を持って。湯たんぽもいいな。
布団積んで。


あぁ、、オタクだ。。。


++++++++++++++++++++
[PR]

by maco516 | 2009-10-23 01:31 | 日々

21gの魂


21gの魂

c0214195_21271725.jpg


揺るがない 鮮やかな色が欲しくて 
光を追いかけてみたりする

ザインの証明がしたくて
秤にかけて 重さを計量中。


貴方が逝くときの 静かな静かな呼吸

笑った死顔

ホップステップで ジャンプした貴方は

21gの魂すら 邪魔になってしまったのかもしれない。




只 軽く 在りたかった 。



只 かるく ありたかった 。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


疲労蓄積中 。

財布のひも 緩みっぱなし。

仕事、 イライラ。  やだね 。



www
[PR]

by maco516 | 2009-10-15 21:50 |

百獣の王に恋をした小さな汚れた猫のおはなし


 今 確かに見上げている。 

c0214195_21241470.jpg


 
 もう、愛おしさとか そんなものは超えて

 違うマインドで繋がることを夢見ている


 例えば 貴方のことを 羨ましくて嫉むことすらある 

 其れを 愛なんて言うなら 

 

 真黒なシーツの中で 抱き合うのもいいのかもしれない。

  

 例えば 貴方のように成りたいと望むことが

 恋なんて言うなら

 
 自分なんて 鏡に映った幻程度の存在にしかなれない。
結局は ( 何処を見ているの? ) と いつか 貴方に 訊ねてしまうでしょう 。





 でもね

 (全てを僕の為にして。)

 と、貴方が願うなら  そうする。


 否定 を 聴く耳は 生憎持ち合わせないけど
 
貴方の為に 何かをすることを 
 アタシはきっと 苦だと思ったりしない 。


  アタシの 望む未来は 凄く単純だけれど

 どうやったら 築くことができるのか わからないの。


 何処を目指せば 辿りつけるんだろう。

 アタシは羅針盤の使い方を 間違っているのかしら ?




 辿りつく先はいつだって よく見るとすべり台のてっぺん程度。


 まだ 見上げている。 まだ 遠い 。



  アタシの望み は 

 貴方の遺伝子を 孕むことなのかもしれない。

 
 其れくらい 貴方は 大きくて 尊大 。



 百獣の王に恋をした 汚れた猫のおはなし 。

 食べられて 貴方の一部になっても 
  其れを幸せ と 思うのは 愚かなことですか?








 wwwww
[PR]

by maco516 | 2009-10-14 21:52 | ぐるぐる。

寒空のした、露出を考える。カメラ編

本日のお洋服*
c0214195_253457.jpg

我が家の鏡は、魂の写真家スラサンの美容室SLASH使用になりました~素敵♪
次はカメラ談義+ヘア相談に乗ってもらいたいですね。。

今日は一日中凍えてました。

最近、毎晩夜食を職場に運んでいます。
今日はアメリカンドックを作りました!
写真撮ればよかった。。。

そして、夜食を9時に運んだついでに、アタシの癒しスポット
職場の屋上で露光修行+

レリーズケーブルが届いたから、やってみたよ。

c0214195_274674.jpg

これはワザとブラして遊んだ写真。。

時間が早かったせいか、案外明るかったけれど、
今日は露出60 で F22設定でイケました!感度は200で設定。

c0214195_2145187.jpg


悪くない。うん。。と思う。汗

ここ、今日は雲あって、月明かりがうっすら雲から漏れる程度、星はあんまり見えてなかったから
残念だったけど、綺麗に見えてる日はなかなか良い空の写真撮れそう。。

そのためにも早く三脚買わなくては、、雪降る前に、ココからのナイスショットを頂きたいもの。

億章に1時間半立てこもったら、寒すぎて顔が真っ白に。汗

家に帰ってあったかい梅昆布茶のんだのに全くあったまんなくて電気パネル抱えてた。笑

今度狙うときはダウンもって行かなきゃだ。。

今週末は3連休だけど、我が職場はフル稼働のため、アタシは炊き出し班です。。。orz

とりあえず、今日は帰宅が23時だったからあっという間にこんな時間。汗
化粧落とさなくちゃ!
ただでさえクマさんが目下に出現中だというのにorz

明日の差し入れはおにぎりと豆腐汁にしようかしら。

自分はカップ麺で人のご飯世話しております。

www
[PR]

by maco516 | 2009-10-10 02:34 | photo