タグ:写真ブログ ( 63 ) タグの人気記事

存在意義

厭な事と
実在が視える
概念を捨てる
嘲る、諦める、舐める、



この子は余りにも笑う


屈託の無い物は怖い
死んだ亊の無い人は怖い

汚れの無さが
シャッターを開ける
小さい子が怯えた
逃げ惑う



その無知さで
闘えるのか




『真っ直ぐな目 まるで』




c0214195_22315195.jpg






わたしは私の選んだもので形成されていて

貴方は貴方の選んだもので形成されている。



結局性分は変えられないらしい。





わたしは貴方のセンスが愛しいのだ。





一人で不器用に生きてることを





アタシだけは知っていたいと思うのだ。




月があの頃のアタシを見ていたように。


太陽がそれでも昇るように






キラキラと光るように

水を与えて。






ほら、

笑えるでしょう。



悲しさも 寂しさも
苦しさも憤りも



すべてを見ていたいのだ。




じっと。

そして時々
ぎゅっとする。



自分を抱き締めるように。
[PR]

by maco516 | 2012-01-10 22:42 | 日々

隣の宇宙







けらけら壊れた玩具の様に
笑い続ける若者達や、前後左右
あらゆる液晶画面が光る車内や
道や、店内は。



喜々として、煌々として朝も夜も
溶け合って、同じになってしまう様な
錯覚にさえ陥る気がした。



時々、酷い怒声を浴びせ合う
背広姿の中年の人達を見れば
くたびれた後ろ姿が悲しくも
逞しくも映るから不思議で。



派手な爪と色鮮やかな格好も
知ってる様な子供の言葉も
何処かで泣き疲れてる人も
溜め息や、悲鳴も、笑顔も。



全てが今だけの刹那だと
思って止まかったから。



俯けば足だらけの道を
背を伸ばし、颯爽と歩いてみる。



空が少し近くなった気がした。






c0214195_1114092.jpg






また悪い癖が勃発しそうだから。


ファビュラスでコーヒーでものみたい。


本でも読みたい。



あのゆるりとしたソファーと空間で。





読書仲間募集中。
[PR]

by maco516 | 2011-11-17 11:18 | ぐるぐる。

ワールド・エンド




なんて凛々しい姿!


c0214195_043540.jpg



このバリアングルなんか、めっちゃ貴重ww


c0214195_071665.jpg



なんでこんなアングルかっていったら、
こんな風に撮らせて頂けたからwwすごっww
 
これは滅多に出来ない経験でしたww
DT氏に感謝です。。

c0214195_084427.jpg



屋根付きのホッパーが残っているのは世界的に見ても此処だけなんだって。

なんとか保存してほしいです。


c0214195_0192891.jpg



許可を得て撮影できた事務所も、もう解体が決まり立ち入り禁止です。
写真を見て入りたくなったとしても、ダメです。残念です。

まあ、あんまりいないか。マニアック過ぎかww

c0214195_028194.jpg



c0214195_0263787.jpg



c0214195_032947.jpg



貴重な撮影ができて、とても高ぶる一日だったのです。

載せられない写真もたくさん。


廃記事が続きましたが、
これで一旦終わりますかww
[PR]

by maco516 | 2011-09-03 00:33 | photo

お盆

実家は海が歩いて1分。

というか、裏。

朝起きて散歩へ。

c0214195_15133121.jpg


くぐり岩までの砂浜。

中学生の従姉妹の恋愛事情を
二人だけの散歩で聞いた。

なんか、あー、そんなんだったなーーって。(笑)


遥か遠い初めての恋。的な。(笑)

c0214195_1518563.jpg


実家でだらだらと、
食べさせられ続けて体が重い(笑)

でも犬たちにかこまれて、
懐かしいお囃子と海のにおい。

たった二日だけど
おちつくぅーー。



c0214195_15251549.jpg



とても賑やか(笑)
[PR]

by maco516 | 2011-08-15 15:27 | + maco.

デスペラード




見上げた色の無い空。


見下ろした色を失った地。



それはまるで 腐敗した天国。




c0214195_046733.jpg



実家帰省中。
法事で帰ってきたので思うような時間配分が出来ないもどかしさ。

はぁ、

北へいきたいわ。


あ、allするーには中指立てていくことにします。





やりたいこと、たくさんあるもの。
会いたい人もいるもの。
[PR]

by maco516 | 2011-07-16 00:49 | ぐるぐる。

暑中見舞










浴槽に浸かりながら、お酒と
しゃぼん玉と共に、過ぎてく時間を
この身で感じない時が、堪らなく好き。



部屋着にすっぴんで煙草片手にふらふら
徘徊みたいに歩いて世界に一人ぼっちな
感覚を味わうのが好き。



何時だって、何だって。



自分の思い通りに行く訳無い世界を泳いで
反発する様に派手に見せたりして、
虚勢張って‘今’に縋ろうとしてるけど、
やっぱり時々捨てたくなるから。



また頑張るよ、生きてるから。



明日へ繋ぐ魔法を自分にかけて
空想のリセットボタンを押して
最後の非現実を見る為に目を閉じた。




c0214195_11474876.jpg







答えられる気がしないから
断ったの。


そしたら意外な顔が浮かんだ。




まだよくわかんないのに、
へんなの。
[PR]

by maco516 | 2011-07-12 11:52 | 日々

BRONICA




Kodakのフィルムと相性がいいらしい。


c0214195_19272628.jpg




おもわず35ミリも買ってみてしまった。


フィルムの感じはやっぱり

デジとは違った魅力。




どこか褪せた色は

デジでは加工なしでは出せない。



BRONICAれんずが欲しいな。
[PR]

by maco516 | 2011-06-26 19:29 | photo

太陽の下




明るく幸せなところなのか?



c0214195_22481897.jpg





訳がありそうな 中年男性が 

いい夢を見ていることを

願わずにはいられなかった。


*********************************************

今日、BRONICAのモルト交換してきた。
ゴミきえたーーーー♪


そして廃墟フィルム撮りを現像してきた。

うん。いいかも。



白黒のフィルムでも撮りたいな。
[PR]

by maco516 | 2011-06-25 22:52 | photo

私のエゴ






BRONICAがあがった。

病院ついでにラボへね。


c0214195_21125932.jpg






正義の名を借りたエゴの刄と

荊の道を 踏むように

優しさの棘で この手を濡らす


言葉を失うほどの灼熱で

感情を 焼き尽くして

機械的に 生きれたら

貴方に 貴方に

手を伸ばす


c0214195_21151219.jpg



そもそもスクエアは大好きだけど、大きめにプリントしたのもあって

わーーーーってなった。



暫くはコスト掛かるし

あれだけど ふぃるむブームきそうです。



マットプリントぶーーーーむ。


むむむ。



ドラックで上がったり下がったり


ふふふふふふふ。



ってか、ってか。



電話したい。でも、自分キモイから我慢する。




ぶぶぶ。
[PR]

by maco516 | 2011-05-17 21:20 |

写真の不思議



行ったり来たりしている。


c0214195_1933878.jpg




好きなモノは移り変わる。

誰でも。




ただ、じっと、 そう。 そっと。




まだまだみたい世界がある。




BRONICAのドキドキの現像を確認してきた。



寫ってたーーーーーーーーーwwwww ( 当たり前だ・・




でも正直確認まで心配で心配で。




今、プリント中。







上がってくるまで、結局はドキドキってゆーーー・




さ、ポジはクロス出ししよう。




京都に持ってくフィルムも購入した。

モヤモヤとした夜を
毎晩過ごしてるけど。




ただ立ち止まってたって
人生は過ぎてく。






アタシは立ち止まらない。






血が滲んだって走るんだ!
[PR]

by maco516 | 2011-05-14 19:38 | photo