真実か信実

偲んだ指で
無関心な心に触れてみた。

気の所為?
(痺れた気がして。)


ボクハ君の消えいりそうな
微かな声を、零れ落ないように受け止める。
(儚いということを知る。)


気の所為なんかじゃないことは
触れてみたら、無機質な心臓が
消えた指先に微かな悲鳴をあげたこと

君が僕に
教えてみせたのは

此処に存在しないという
たった一つの
揺るがない真実だった。


c0214195_2342811.jpg

[PR]

by maco516 | 2013-03-30 22:55 |

シャボン玉

気泡でふあふあ雲の上

青空に手を伸ばして
ピンクの麒麟の首に
ながいながい梯子をかけた。

だって君は掃除が得意で
いつだって息吹を唄いながら
あたしのテリトリーを片付けてく

いつだってあたしは全部なくなって
捨てられたことに初めて気付く。


明日雲の切れ間から


いつだってあたしは自由で

君が吸い取ってくゴミだって多分
永遠に片付かなくなって
傍らからまた汚してく。

片付いた部屋を望むなら

テルテル坊主を逆さに吊るして
あたしの首を絞めたらいいわ。

いつだってあたしは自由で
ジャングルジムの上を
スキップしたりする。

悩みは水たまりに写っている。

君がそれをハラハラしながら眺めるのを
あたしは笑う。



たとえジャングルジムから落ちて死んだとしても

あたしはきっと笑っている。

君が(やっぱり。)って
泣く姿を。


c0214195_20375066.jpg

[PR]

by maco516 | 2013-03-30 20:28 |

わすれなぐさ

勿忘草

ムラサキ科の多年草
高さ約30センチで
葉は長楕円形4〜6月ごろ尾状に巻いた花穂を出し
青色の5弁花をつける

花言葉
真実の恋
真実の愛


私を忘れないで






忘れるわけないよ。

好きだっだのを簡単に。

忘れられるわけがない。


全部あっての
あたしだから。




海が見たいなー





c0214195_1032566.jpg

[PR]

by maco516 | 2013-03-29 10:17 | + maco.

いつもいつもいつだって

私の道を照らしてくれていた。

c0214195_21471282.jpg



死にたいと願った時も
何も見えなくなった時も

私はいつも
闇の中にいて

貴方が、闇の中を歩く姿をみて
あたしもどうにか歩いてきたように思う。




いつもいつも

貴方を見ていると
あたしはあたしを見ている錯覚を覚えて

近づくことすら怖くなって





でも、そうではなかったのだ。



貴方は強い人でした。





まだ、私には追うことができるだろうか。






いつだって前を歩く、貴方を。




私にも持てるだろうか。


右手に花を
左手に愛を。
[PR]

by maco516 | 2013-03-17 21:46 | + maco.

ゆらゆら

不安定だな。



c0214195_11132960.jpg




海月。

月。

珈琲。

すきなものはずっと案外変わらなくて。



好きな人も
そう簡単に変わらないけど


でも
ずっとそれを眺めていても
私は笑うこともできないから。



歌をうたうように生きよう。


私は後悔することを後悔しない。




君がそういうなら
そうなのだ。




あがらわない。





波に揺れる海月みたいな。




そんなふうでいるよ。
[PR]

by maco516 | 2013-03-13 11:12

いなくなってしまった。

わたしのすきだったあなたは

もういなかった。


c0214195_22431180.jpg







そもそも

どんな身分で。




馬鹿は私。






幸せなんて
丸めて棄てる。




それでいいのだ。






それで誰も
傷つかない。
[PR]

by maco516 | 2013-03-11 22:41 | ぐるぐる。

だって喉が詰まるんだもの

うそつき。


c0214195_2201935.jpg



都合のいいことばかり


信じるものは救われるなんて





あほくさ。
[PR]

by maco516 | 2013-03-10 21:58 | ぐるぐる。

先に行って

c0214195_1161924.jpg



いつからそうなってしまったの?

いいよ、アタシを置いて行けばいい。

前に。



貴方はいって。
先に。

さよなら、
[PR]

by maco516 | 2013-03-10 01:11 | ぐるぐる。

見えない何か

c0214195_1433946.jpg


見えない何か

いつもそれがそこに在る

もどかしい。


私は欲しいのか。欲しくないのか。




正しい相手を選んで
素直になること。

素直に。
[PR]

by maco516 | 2013-03-09 14:31 | ぐるぐる。

カーテン越しに見ていた

そんなに辛いなら断ち切ってしまえばいいのに。


c0214195_028655.jpg




それができないのは僕の弱さで。




でも、見ているのは辛い。



君が僕じゃない人と幸せなところ。



なんて我儘で横暴。




右眼ばかりが痛い、



あなたが幸せなのは嬉しい。


それは確かなのにな。
[PR]

by maco516 | 2013-03-08 00:26 | + maco.