<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

旅先案内人






現実を喰べさせて。


嚥下も消化も、上手い事
出来ないかもしれないけど。




c0214195_9313140.jpg






哀しみは 貴方だけのもの。



悦びはどこにあるのか


誰もが探し、求める。







アタシの人生の転機
あなたの人生の転機。


光をくれたひとは今はいなくなった。





私は貴方に
何をみせてあげられるかな。





[PR]

by maco516 | 2011-07-29 09:41 | ぐるぐる。

愛ゆえに







君は息を吸うように

世界を食べて

君は息を吐くように

言葉を綴る


心臓が不規則に

鳴り響いて

僕はどんどん

青ざめていくのに

君は薔薇色の頬を

歪ませて笑っている


君の心臓をちょうだいよ

僕は欠陥品だって

わかってたんだ

それでも愛してくれて

ありがとう


君が僕なら良かったのに



c0214195_2323158.jpg

[PR]

by maco516 | 2011-07-27 23:03 | photo

アリガトウサヨナラ




虚言僻?

貴方の簡単に消去することのできる

そんな軽々しい言葉たちと一緒にされるのだけが
不愉快なのよ




汚水を垂れ流して
淀んでいく風景を 遠くから眺めて

根本的なものは見えないようにした。


精神錯乱者だと
嘲笑えばいい

夜風が心地よいこの季節は
比較的穏やかで柔らかな時間が流れるから

もう結構。

ありがとう。
サヨウナラ。





c0214195_9163082.jpg

[PR]

by maco516 | 2011-07-27 09:34 | 日々

絡みあう夏の訃報


 エイミー・ワインハウスが死んだ。

 知っている。弱さは死に直結するんだってことを。


 ただ、 魅力的で 神に与えられた声があったのに


 あまりに早い 最後だった。

 こういうことがあると
 生きていることは奇跡だと感じる。


 話は変わって。

 私は夏が好きだ。





c0214195_2030026.jpg







 暑くて だるくて

 SEXなんてしたら汗だくで

 
 でも夜風がとても気持ちが良くて

 
 夜は浮かれた若者たちが 街で騒いで、

 子供たちがビニールプールで遊ぶ。



 緑は青々として
 白い雲は入道雲。


 ベタベタと 汗を書いて

 かき氷で喉を潤す。
 一年に1度のビールが美味しいと思える季節。


 そんな夏は 悪くない。


 [仕事]っていう環境にいる時以外はね。
[PR]

by maco516 | 2011-07-25 20:36 | 日々

あるものの代償




心を棄てたら 生きるのが楽になった。

(たいせつなものを何処かに置き去りにして。)



c0214195_121660.jpg



笑えるし、ふざけて 生き、れる


(何と引き替えにして?)


世界は美しい


(汚物を隠して?)



何を隠して

何かを犠牲にして

求めるばかりで

夢のように いきる。
[PR]

by maco516 | 2011-07-23 12:46 | + maco.

汚れた唇で






煙草をとったこの手で

貴方に触れることが出来なかった。




この汚れた手で

貴方に触れなくてよかった。




本当は貴方に触れたかったけれど



どうかこの想いが溢れて
理性が決壊しませんように。


c0214195_1025378.jpg






たくさんの人に出会う

話す。聞く。笑う。歌う。泣く。怒る。憤る。


共に。


でも、どうして
誰かじゃ駄目で

あたしじゃダメなんだろう。






優しくて 非道な
貴方の笑顔。


***********_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_



だれかのうたでも

自分のうたでも


思いであることには

変わりはない。
[PR]

by maco516 | 2011-07-19 10:00 | + maco.

デスペラード




見上げた色の無い空。


見下ろした色を失った地。



それはまるで 腐敗した天国。




c0214195_046733.jpg



実家帰省中。
法事で帰ってきたので思うような時間配分が出来ないもどかしさ。

はぁ、

北へいきたいわ。


あ、allするーには中指立てていくことにします。





やりたいこと、たくさんあるもの。
会いたい人もいるもの。
[PR]

by maco516 | 2011-07-16 00:49 | ぐるぐる。

it is as for






気付かないだけ。


掌に、確かにある気がする。


あたしの欠片。





c0214195_9353845.jpg




趣味を写真から旅にしないとだめなのでは?

と思うくらい
いつも旅に出たくてうずうずしてる。
[PR]

by maco516 | 2011-07-14 09:37 | + maco.

いまさら道南の旅



初日はひたすら海岸線を南下。

地元でラッキーピエロで腹ペコなお腹をキャパオーバー気味に満たす。


で、上ノ国の道の駅で就寝。

ご飯をたべる頃から大雨ww


明日の旅はどうなるかと・・・
しかし、夜中目を覚ますと、雨は上がっていた。よかった。


しかしorz

朝はこんな感じ

c0214195_19401843.jpg



ええーーー。。。。


って思ったけど、徐々に晴れてくる。

おお!


c0214195_19431311.jpg



晴れ間が!朝日がいい気持ちに。

しかし、地元なのに案内が至らず、目的地1箇所スルーー。汗


すいません。

で、お風呂目的に函館へ向かう。


函館山山頂は、残念ながらガスの中で何もみえず。

でも、少し降りると雲を抜ける。

c0214195_1946124.jpg


おお!

調子こいて立待岬まで行ってみる。

今回の度は雲とガスで味のあるPhotoが沢山。

c0214195_19475263.jpg



アタシ、やっぱり人がいる風景が好きだな。

c0214195_19483787.jpg




その後、もうベタベタに耐えられず温泉へ。

しかし、これもアタシの知識不足で、タッチの差で中休みの温泉orz


仕方ないので、見市温泉まで風呂はおあずけ。

お風呂でさっぱりした後は、太田神社で結局へろへろのドロドロ。

c0214195_19512852.jpg


しかし、近くに廃道があったので、散策。


c0214195_19515311.jpg


c0214195_19522290.jpg



いいですわ。

結局こういう空気も大好物な自分ら。

c0214195_19541315.jpg


海も綺麗だったな^^

歩き疲れて、また腹ペコで、

ドライブしながら帰る。

c0214195_19555466.jpg



帰りに見た羊蹄山はあまりみない雲の被り方だった。




筋肉痛にもならず、天気は晴天ではなかったけれど、
面白い風景がたくさん見られた。


やっぱり旅はいい。

今週末はまた法事で南下します。


どんだけーーー道北いきたーーーーい。
[PR]

by maco516 | 2011-07-12 19:58 |

暑中見舞










浴槽に浸かりながら、お酒と
しゃぼん玉と共に、過ぎてく時間を
この身で感じない時が、堪らなく好き。



部屋着にすっぴんで煙草片手にふらふら
徘徊みたいに歩いて世界に一人ぼっちな
感覚を味わうのが好き。



何時だって、何だって。



自分の思い通りに行く訳無い世界を泳いで
反発する様に派手に見せたりして、
虚勢張って‘今’に縋ろうとしてるけど、
やっぱり時々捨てたくなるから。



また頑張るよ、生きてるから。



明日へ繋ぐ魔法を自分にかけて
空想のリセットボタンを押して
最後の非現実を見る為に目を閉じた。




c0214195_11474876.jpg







答えられる気がしないから
断ったの。


そしたら意外な顔が浮かんだ。




まだよくわかんないのに、
へんなの。
[PR]

by maco516 | 2011-07-12 11:52 | 日々