<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

故郷



こんな夕日が見られる

アタシの 帰るところ。



c0214195_232317.jpg




ようやくPCで

ネット復活です。汗
[PR]

by maco516 | 2011-02-28 23:24 | + maco.

誰よりも強い人

私は 人は皆、弱いものと思っていた。

でもあたしはしっている。

どんなアスリートより

どんな権力者より

どんな地位や名誉ある人より、


彼女は強いということ。



c0214195_11595675.jpg



元々華奢な彼女は、
また一段と小さくなっていたけど

彼女の笑顔は相変わらずで、

私がいつだって励まされて。



一緒に戦ってるなんて
おこがましくて言えないから

アタシは毎日祈っている。



彼女の笑顔を奪わないでください。

彼女か今日も心から笑えますように。


と。
[PR]

by maco516 | 2011-02-28 12:10 | + maco.

五号線上の思惑

c0214195_1325451.jpg


日常は本当は誰かには非日常で、

明日が今日のように続く保証なんて何処にもない


ただ、


アナーキーな感覚はいつからか

ここに居座っている。


ぶっ壊せと誰かが囁いた。




五号線はヘッドライトの放物線に埋もれていて、

タバコを燻らせながら

ぼんやりと放物線をなぞろうか考えてみたりしている。



(煙草を、揉み消さなければ。)



いつもの甘ったるいカフェオレを

いつものsales salluza で。




また来週。
[PR]

by maco516 | 2011-02-27 13:44 |

対なるもの

c0214195_10184535.jpg


人工物が朽ちてくのは

不謹慎だけど美しい。

廃退していく様


それは美しい世界があるからこそ、

死あってこそ、生が輝くから

人は死に魅了される。


対なるもの




どちらかが消えたら消えてしまう。


太陽と月のように、

生と死のように、

愛と憎しみのように、



傍にあり続ける理由



私がマイナスだから
プラスといるのがいいことに

決まっている。


決まっているのだ
[PR]

by maco516 | 2011-02-23 10:38 | 日々

恵まれているということ。

c0214195_17584262.jpg


恵まれていた。

そう気がつくのはいつも失ってから。


だから大切にできるものは いま

大切にしなくちゃだめで。

さえるママの写真展を見ることができて。


そんなことに気がつけた今回の帰省。

今日は夕日を撮って

c0214195_18102843.jpg



明日は大切な友達に会いに行く。
誰よりも強い、大切なともだち。


素敵笑顔の結婚式は
後日更新。
此処にはたくさんの大切にしたい人たちがいる。
[PR]

by maco516 | 2011-02-20 18:11 | 日々

しろのまる

c0214195_2324445.jpg



友人の結婚式があるから帰省。

久々に会う友人ばかりでうれしい。

体調が悪いのだけが難点だけど。


また 新たな結婚を二つ聞いた。

私のなかでは
結婚ってどこか他人事だけど
単純に
手てを繋いで歩く
パートナーは羨ましくおもえる。

幸せそうな友人の笑顔で
私も少しまあるい気持ち。


人生のパートナーは
いないよりいた方がきっといい。


おめでとう。



[PR]

by maco516 | 2011-02-19 06:32 | 日々

continue

c0214195_021079.jpg



ほんとうは、

しってるんだ。


幸せなんてない。


大切なことは
探すことじゃなくて

今、傍にあることを
いとおしいと

大切にすることが
幸せの定義なんだってこと、




*************
[PR]

by maco516 | 2011-02-17 00:25 | + maco.

凝視すべきは

c0214195_10485925.jpg


いとしい じゃあ、ない。


あいしてる じゃあ、ない。


こいしい じゃあ、ない。



いとしい と、して。


あいしてる と、して。



+.

こいしい と、して。



現実的な夢を見たい。

+.+.+.+
[PR]

by maco516 | 2011-02-16 10:50 | + maco.

さかな

c0214195_2343334.jpg


その日魚になれないお嬢さんは
枕になにを入れたろう
飛べなくなった蛙を入れた
生臭った夜明けを待てないばかりに
彼女は魚と遊泳にゆく

ベイトウベンの指揮で
海はその足を組みかえるだろうか
くらげは、だけど少し怖い
その日魚になれないお嬢さんは
枕になにを入れたろう

「あなたが深海を泳ぐまで」
朝はこないと言ってみるけれど
金糸に植えつけられた卵をみれば
げろげろ鳴いてみたくもなるよ
魚の耳は既にいかれてしまっている
[PR]

by maco516 | 2011-02-14 23:05 |

plastic beat

c0214195_1214794.jpg


何時か、その、綺麗な優しさで。


殺して くれますか。




plasticでできた

その剣で







[PR]

by maco516 | 2011-02-14 12:16 | + maco.