卑猥な考慮に傾いたら


今日のプチ贅沢。

大通のオーロラタウン内にあります、
カフェ ナカザワのビターチョコレートパフェww


c0214195_21232888.jpg


ネットで調べたら
大通りでパフェはここ。ってことで。

ストレスには甘いものw

デブにならない程度に、ね。


評判通り!美味しかった~

コーンフレークで底上げすることもなく
甘さも絶妙!


c0214195_21223541.jpg




なあ生きたいの。
なあ死にたいの。
生きたくないけど逝きたくないなんて

ざらなご都合主義を躁鬱の中で思い耽るのか。

なあなあなあなあなあ、



誰かの模倣。中途半端は蹴落とせ。


「繰り返すと繰り返し。引っ掻き傷。
所有するは自制心。おかしくなった振りごっこ。



いやあ、なんと下等な可哀想なあんた。




+++
[PR]

by maco516 | 2010-10-31 21:28 | photo

休日札幌ライフ


とりあえず今日は
日頃の蓄積した疲労がたたってか
昼までノンストップで爆睡!

そして、お洗濯を済ませ、ダラダラ
最近はまってる
トーストにクリームチーズ塗って
ジンジャーシロップでEAT!

だらだらとお茶のんで

夕飯を函館から来てた
友人と約束してたから

まあ、時間もあるしってことで

ダラダラと行けるとこまで歩いてみよう!ってことでー


結局、北24条からすすきのまで徒歩。笑


歩いたーーーーーー





途中で
北大のイチョウ並木を思い出して
寄り道。


写真は、デジを持ってなかったから
フィルムで激写。

もう少し日が差してくれたら
絵になったんだけどねw






こうして

ひたすら歩いて

腹ペコになったんで、


おいしいごはんを頂いた。



札幌で嬉しいのは
飲みにいっても、美味しくてお安い!



美味しい♪



そして空間が素敵ッくすよね~



アタシは、
空間って結構重視よかったしちゃうからさ。


今日、1軒目いったお店はなかなか◎


ただし、やっぱり土曜の夜は予約が重要ですwwww




ふむーーーー


明日は少しお仕事して、
まつ毛エクステメンテなってくるす。



ふにゃん。



c0214195_0421763.jpg

[PR]

by maco516 | 2010-10-31 00:42 | 日々

決別する決意を






きっと 


今が 其の時。






扉だけ叩いて

開くことはしない





そんな 生き方も

否定は出来ない。







でもきっと

そうした責任転嫁は

女々しくて

哀しいから。



c0214195_2221490.jpg





この街に来て 思うことは

無駄な時間はひとつもなくて




見失わないように
自分らしく笑っているには

そう

自分の本質を 自身を見失わないように

世界を広めていけたら



まだ世界は広がるのかもしれないってこと。





きっと 名残り惜しくても

決別しなきゃ
変わらないかもしれない。




思いも 想いも 重いも 懐いも









何処にあるんだろ。

何が必要で 何が不要なのか。






持てるのものは

そう

多くはない。
[PR]

by maco516 | 2010-10-28 22:27 | 日々

初雪



 冬ですね。

 もう朝晩ストーブガンガン炊いてます。

今日は雪がのっそり降ったよ。




今年はどんな冬になるのだろ。

まあ、

朝7時半に家を出て

PM10時帰宅な日々が続いています。


今なら胸をはって
自分はキャリアウーマン!って
いえるかも。笑

残念なことに

12月31日は日直でした。



ちーん。


タイヤ交換どうすっかなーww

そしてタイヤの置き場がないww
預かってくれるとこさがさねばww



c0214195_2328345.jpg



「ああここから落ちるんだ」

なぜだかそう思った。
そうするべきしかないと思った。



***
[PR]

by maco516 | 2010-10-26 23:32 | 日々

写真展無事終了。←多分w





 箱トイ展、無事に終了したみたいです。
 よかった~

 みんなが凄く楽しめたみたいで
 本当によかったです。

 ピカピカの展示とか、手の展示とかどうだったんだろーww

 気になりもす。。。。


 でも、本当、おつかれさま♪

 写真は楽しいもの。




 それを教えてくれたのは
 箱トイだな。


 ずっと 捌け口だった写真が 変わった。



 アタシは、また撮ることに勤しみます。



 そしてあたしはというと
 昨日は久しぶりにガッツリ飲んだ。

 またシャンパンにチーズブームがきそう。



 宅飲みも久々だったけど、ダラダラ飲めて
 ストレス発散。

 休みはあっという間に終わって、

 また仕事、か。


 思う存分、買い物しまくりたーい。



 
c0214195_2258087.jpg


「滑稽だねえ」

「人の嗜好の違いを愚弄するなんて小さいな」

「いや、俺は面白いなって」

会話なんか邪魔以外のなにものでもなくそれから返答はしなかった。




自慰的に

自己と会話しつつ自己満足に耽る。




総括して、

生きてる心地が、しないのだろう。




 







 
[PR]

by maco516 | 2010-10-24 23:05 | 日々

紳士的、淑女的。




慣れ合いは好きじゃない。

でも、楽しむことは才能だとも思う。

今日は、

“猫の恩返し”がみたくて

二次会は誘われたけど

理由適当につけて断ったww



で、バロンがカッコよすぎて、

萌え萌え。。。





かなり紳士!

かなり!


あー明日部屋掃除したら映画観に行こうかなー


金ないけど~wwww








ぶぅw



c0214195_23215469.jpg





あー満月が綺麗。

ふぅww
[PR]

by maco516 | 2010-10-22 23:23 | 日々

蹴飛ばして、見返



邪魔だって 蹴飛ばしたそれ

呻いて 懇願する眼 そのまま逝った



c0214195_22351914.jpg



帰ってきて、携帯を職場に忘れたことに気がつく。

ジャケットのポケットに多分入れたままだ。



疲れてるな、こりゃ。汗



しかし、まあ、

仕方がない。




生きることが 甘くないことは知ってる。



がんばれるさ、まだ。



+++
[PR]

by maco516 | 2010-10-20 22:38 | 日々

嬉しい知らせとお知らせ






まずは、私の所属する写真部の写真展があります。
私はいけないのですが、少し写真を送って、部員に協力してもらって
貼って貰う予定です。

時間がある方は是非+++

オンナノコが撮った写真。
いろんな発見や、刺激があるはず。


c0214195_2265753.jpg

☆箱館トイカメラ女子写真部PhotoExhibition☆

“Girl's TOYgraphy”-ガールズ トイグラフィ-



トイカメラが大好きな女の子が集まる

函館の社会人サークル☆箱館トイカメラ女子写真部

そんなオンナノコたちのグループ写真展です

オンナノコの日々の生活での

感じとったもの、残したかったもの

一枚一枚の作品をぜひお楽しみください☆

会場では箱トイを大好きな(!?)オトコノコDJによる

ExhibitionBGMがコラボレーション!

音と写真の空間もお楽しみください!

参加DJ(ExhibitionBGM)

hiroo Oyama(from Bangkok)

http://oyamapan.com/

Takaaki Suzuki(from Sapporo)

http://www.ihatovremains.com/

"ut" Yuhhei Takeya(from Aomori)

http://sound.jp/re-ism/

D.M

http://soundcloud.com/digiversal

hal'mix

ARI

24日には DJのPlayTimeも

こちらもお見逃し無く!



二日間だけのオンナノコ写真展!

ぜひ お楽しみください☆




日時■

2010.10/23(土)~24(日)

23(土)9:00-21:00

24(日) 9:00-17:00

DJ Play Day■

2010.10.24

10:00-12:00 13:00-16:00

場所■

函館市地域交流まちづくりセンター 2Fフリースペース

函館市末広町4番19号 TEL:0138-22-9700

http://hakomachi.com/

協力■

函館市地域交流まちづくりセンター 

selectshop ANDY(http://www.shop-andy.com/)

カメラのキタムラ白鳥店 

シゼントトモニイキルコト(http://www.farming.jp/index.html)



主催・お問合せ■

箱館トイカメラ女子写真部

http://sky.geocities.jp/hako_camera_girl/

hako_camera_girl@yahoo.co.jp


c0214195_2275138.jpg


実は、展の準備は凄く大変で、
いろんなことがあって、バラバラになりかけたりしたんだけど

今は、みんなで頑張っています。

私は、少し離れて、
自分ができる形で参加させてもらいました。

一人でも多くの人が来てくれたらいいな。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、もうひとつ。

嬉しい報告があって、アタシはまた少し泣きました。


今度は嬉し涙。

c0214195_22131821.jpg


貴方が

アタシに見せてくれる

“生きる力”は



貴方が見せる笑顔と一緒に

アタシの心に 小さく、そして強く灯る。



ありがとーーーーー涙。



************
[PR]

by maco516 | 2010-10-19 22:17 | 日々






腐ってゆく

君も あたしも

そのままで

虚空の下に 終わってゆくんだ


--------------------------------------------------------------------------------


c0214195_21552120.jpg



 どうしてだか わからない。

 自分がすごく小さい気がして


 アタシがいなくても 何もかわらないのに

 どうして 此処で この場所で 生きているんだろう、







 ***
[PR]

by maco516 | 2010-10-18 21:57 | 日々

よくあるロックンロール





c0214195_224516.jpg




今日は最近よく休日には活用しているヅラをサックとかぶり、
フィルムを出したり、明日からの買出しも兼ねて、近くの元町イオンへ行きました。

wwww

はまりそう。イオン。

サーティワンアイスクリームを食べてしまった。
節約しなきゃなんないのに。


いま、写真を選出しているのだけど
なかなか、な。

んんんん

写真。写真。

んんんんんん。


c0214195_2272599.jpg




愛なんてくそくらえ

友情なんてくそくらえ

信頼なんてくそくらえ

真実なんてくそくらえ

集団行動なんてくそくらえ

人間なんてくそくらえ






音楽はなんて 素敵なんだろう

あなたはなんて 美しいんだろう


++++++++++
[PR]

by maco516 | 2010-10-17 22:08 | 日々