<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

は、

急に泣き出したのは
夕日が眩しすぎたから
通る飛行機雲
ビルをまたがって

会いにいくよ もう会いにいけるよ
悲しみだって僕ら
ペットボトルに流し込んで
今度こそ


夢なら見飽きた
雪なら見物だ
手の上落ちたすぐに溶けた

懐かしい窓には もう何も映っていないよ
苦しみだって僕ら
いつでも知らんふりで
今度、いつ

   

嘘は騙す為にある
君はそれを続けている
感情を噛み殺している 今現在



さよなら

もう会いにいけるのに


c0214195_2145419.jpg



毎日暑くて なにが現実で 何が夢で ナニが理想で

なにを望んで 何を求めて ナニに怯えているのか


なんだかわからなくて 
紫色が恋しい感覚。


夕飯を作る気力なし。
あー、ついでに痩せないかな。


購入したデジタルフォトフレーム、なかなかいいぞwww

マルチメディアオーディオシステムで、PCよりまともな音が聞ける、
秋の匂いもするのに暑い。




狂気と凶気と狂喜なら キミはどれが好みだろう。





私信
迷惑かけてごめんなさい。ってか自分キモ過ぎます。最低。
[PR]

by maco516 | 2010-08-31 21:52 |

Reversible



明け方 僕らは牙を寄せて
滲む光に溶けていった
何度目だったのだろう
君の涙は

赦しあう 花のように
手を延ばせば 夜
こんなにも近くに死が見えて
届かない

掠めた白昼の刃
避けることもせず ただ見つめて
ねえ その朱は
(なにを識る)


さよならと
唇が触れた


c0214195_2352778.jpg






右脳の暴走

左脳の傍観





 そうやって 一人のふりをする。



だから近づいちゃいけなかった。



 何一つ学べない 馬鹿な奴。




 朝になったら ちゃんと返してあげる。

 誰かと笑うのは キミの仕事だから。
[PR]

by maco516 | 2010-08-30 23:07 | ぐるぐる。

bluff





壊すことで 保った日常を
君が振り返る度に 覆い続けた
愚かだろう ただ君に
汚れたことを知られたく無かった


あの日 重ねた掌の熱を
思い出す度に 世界が凍える
愚かだろう ただ君に
愛されたかっただけなのに


不安定に揺れる足場を
あまりに脆弱な理由で
支えている


ねぇ 君には
優しさを凶器に
僕を殺せますか


(僕を愛してくれますか)





c0214195_22315447.jpg

[PR]

by maco516 | 2010-08-29 22:31 | ぐるぐる。

土曜日、40分かけて誕生日を祝に友が2人来てくれました。

頭が痛くて、寝腐ってた私www

目を開けたら勝手に友人は上がりこんでいました。


c0214195_21462415.jpg

harutiの手作りチーズケーキは売り物かと目を疑った!
もちろん味も◎

c0214195_214756100.jpg

弄ばれるカワイコちゃんwww

プレゼントとお手紙ありがとう。
嬉しかった~涙

次の日は、三人でラーメンを食べてharutiはByeBye!


そして、いつものごとくな“kayo&maco”

ノリだけで日帰り室蘭強行旅行!

今日は仕事だったから日替りww

c0214195_2152631.jpg

着いたら丁度閉館時間で入れなかった室蘭水族館。

c0214195_21532448.jpg

友kayo。

c0214195_21552866.jpg

こんな遊びを躊躇いなく一緒にやってくれるkayoが大好きだww

c0214195_21562443.jpg

夕陽は燃えていた。

c0214195_2157515.jpg


c0214195_21581840.jpg


撮影に夢中でkayo放置したままww

すまんねww

c0214195_2202226.jpg

でも、撮りきって疲れ果ててたアタシをkayoが撮ってくれました。
さすがA◎Rで鍛えた腕!

そして、夏休みに天気に恵まれず残念だった白鳥大橋アーンド魔コーロww
c0214195_2222991.jpg


キテルww

c0214195_2232815.jpg

横アングルからーの

c0214195_2241030.jpg

縦アングルからーの


テンション上がりまくりすティーww


まいったw

次は届いたでかい三脚で撮りたいです。


最近実はちょっとしんどかったので
ほんとに救われた気がしたw


ありがとね。

友よw
[PR]

by maco516 | 2010-08-29 22:06 | + maco.

your happiness





私のことなど




どうでもいいのです

だから どうか

貴方は自分のことだけを

大切にして下さい







(忘却も拒絶も敬遠も)

(総てを許すから)

(どうか、貴方は 幸せに)




c0214195_0544818.jpg




SEI/
[PR]

by maco516 | 2010-08-29 00:55 |

贅沢な日々




叶いそうもない理想を
簡単に追い越していく

君は止まらない鳥みたいに
滅ぼすほどの滑空を見せて


激しさを増す時間が
その荒々しさに負けていく

誰も傷つかずにいられる
そんなことでさえ始まらない


救われないヒトの
救われない感情

意味も実りもないそれを
私たちは命と呼んだ


中途半端な理由では
迷いなんかに消されていく

どうか残り得るものこそ
貪欲な刃物であるように




c0214195_191291.jpg


****************************************

デジ1くんに新しいレンズを購入した。ZD70-300が届いた。

使用してみて、思ったのは、今まで使っていたレンズがいかに明るかったかってこと。
そして、改めてフォーサーズの良さを再認識。
まだまだ、至らない点も多いけど、この小ささはフォーサーズならではなんじゃないかって思う。
E-30で使用してみたら、換算600のレンズがこの小ささwww
アタシみたいな鞄がいつも重い人には最高だ。


オリンパスはフォーサーズ(含むマイクロ)の画質向上に関しては、画素数アップでなくその他のダイナミックレンジや、高感度特性等の向上にシフトする旨の発言をしてるらしい。

これ以上の画素数アップで得られるメリットがピクセルよる満足感や、
より大判のプリントなどに限定される一方で、
ダイナミックレンジ向上や高感度特性の向上による操作性の向上や、
表現の拡大はメリットのある話だと思ったww

だって、他のカメラって殆ど使ったことはえないけれど、
だってようやくそんなことがわかり始めてきた気がする今日この頃。

そんな私。



上司がキャノンでずっと一眼を使っていたことを最近知った。

そんな上司からキャノンのフィルムスキャナーをただで貰ったww
いまはフィルムほとんど取らないからいいって。
これでフィルムのライカ益々欲しくなったww

でも、そんな上司と私のカメラ談義に影響された他の上司が
ニコンD90を購入した。

でもほとんど使わないし、もう手放したそうだww

で、1万5千円で売ってくれ。


と無茶苦茶な要望を今突きつけているとこ。



勿論首は立てに振らないww←あたりまえだ

でも、もし立てに振ったら、なんかニコンにいってしまいそうだね‥orz
[PR]

by maco516 | 2010-08-27 20:12 | photo

美しきもの

c0214195_0121469.jpg










あなたそれでも
総ては美しいと言うの


(そんな痣だらけの体で)



*******************************************



頭の調子が悪い。















 
[PR]

by maco516 | 2010-08-25 00:12 | ぐるぐる。

低温恋度

c0214195_21313394.jpg



啼いて喚いて
気付けば朝だ、と
君の云う事は
何時だって理解不可能だ。

騒がしい国道を
視界の隅に認識しながら
窓際 君のベッド
違和感に身を任せる。

疑い無く戀と呼べるならば
こんな気遣いも
要らないのだろうけど

あたしの体温が
下がるのと同時に
吐き出す煙

君の匂い
ハイライト


素敵なドレスも
ピアスも
あたしには似合わなくて


御馳走様。


如何ぞ、御幸せに。
[PR]

by maco516 | 2010-08-23 21:34 | ぐるぐる。

瞠目





正気を差し出すつもりなら
夢で泣く必要もない
纏わりつく現実に
いつまで浸かっているの?

この心に触れて
抜け落ちた棘を集めるより
救いがあると笑って

傍で悲しみを教えてあげる
その過去よりも深く


弱さまで 愛してあげる


**************************************



c0214195_22284087.jpg


カナダに一年留学する友人とランチをして

その後、ャ○ダ電器で2時間ウロウロして

その後、本屋に1時間。

その後、箱トイでの作業。


c0214195_22302730.jpg


c0214195_22305578.jpg



いろんな迷いがある。


今は、撮ったり

見たり、感じたり、知ったり、


そういうことをする時期なのかもしれない。



何も見えないから。 


理想が語れずにいる。
[PR]

by maco516 | 2010-08-22 22:33 | 日々

休日

嗚呼、って云った
昨日だって、今日だって、
オゾン層は目の前に広がって
多分明日も、あたしを悩ませるんだろうけど

ハイライトの煙に巻かれてった
昨日だって、今日だって、
息をしてるって理解ってる。


(絶望的な歌で世界を救おうなんて、本気なの?)



多分一生。
重なり合う事なんて、頭では易しくて
図れない心中を未だに思ったり

(愛しい、)と思う事が
イケナイって決め付けた
此の部屋にも朝は来るから。


鳴いたら、きっと、

来てくれるって

理解ってんだけど。



吐き出した汚物を食す様な感覚で
ざわめき立つステップ、
回廊、回路、徒労の本文、




脱走する。




(喩えば、の会話は止めにしませんか。)

*********************************************::


昼過ぎに起きて、一日中ONE PEACE を 読み

 時々ネット。


あれ?晴れてたし、今日花火だったwwww


まぁいっか。根暗は元々だし。



頭痛い。



ちょっとここんとこ

ボロボロと溢れるものがとまんないんだよね。




こりゃ、ちょっとやな予感。あーぁ


特技 見失うこと

そして 一人で悶々すること。





それでいいじゃないか。




一人でしか出来ないんだし。


あ、携帯の電源切れてる。。。。。。

今気がついたけど、いつから?





・・・・・・ま、いっか。
[PR]

by maco516 | 2010-08-21 22:43 | ぐるぐる。