ワタクシゴト ですが


 写真展が2つ控えている。

 ひとつは “箱館トイカメラ女子写真部” の写真展。

 10月にまちづくりセンターで。

 
 もうひとつは“DENEPOM” での写真展。

 11月に五稜郭タワーアトリウムで。



 それぞれ動き出している。


 私は頭をぐるぐるとさせている。



 どーすっかな。おろろ。


 という心境。



 そして12月には海外旅行を計画している。

 8月には知床なのに。





 あれ?

 9月11月を抜かしたら、今年終わっちゃうし!!!!!!!!wwwwwwwwww



 まいったー(´∀`) /~~~


すべての詳細は随時お知らせします。

 遠方の方も、来れたら来てただけたら 嬉しMAX♪


 
c0214195_19252648.jpg

[PR]

by maco516 | 2010-07-29 19:25 | + maco.

ある日の休日

朝、すぐり姉さんからのメールで、ひょんなことからアルボルへ。

c0214195_1542583.jpg


此処は本当に気持ちのいい場所。
木々のざわめきで耳から癒されます。

c0214195_15451497.jpg


なんか、朝食までいただいてしまいました。

 ふわふわの白身を塩で炒めたオムレツ、パン、ミルクジャムに蜂蜜。

 幸せな食事。


 その後はる小屋にあるピアノを弾いて、あまりの指の動かなさと、
 
 楽譜が読めなくなっていることに愕然とし、
 自宅のしょぼい玩具キーボードで少し弾き込もうと思った。

 その後は、地元であったお祭りへ。
 何故かというと、お母さんが焼きそばを売っているから遊びに来たら?というから。

 
c0214195_1551411.jpg


 小学校の時の担任の先生と、少年団のサブコーチに
 卒業して依頼10年以上ぶりに会いました。
 
 久しぶりに挨拶をして、[素敵な女になったな~]と言われ、
 お世辞だとわかっていても嬉しかったです。

 結婚もせず、趣味人でぷらぷらしてる~というと、

 [お前らしいな~]と笑われましたww

 
c0214195_15553718.jpg


 テントの外から、こっちをじーっと見ていた男の子!

 なつっこくて可愛かった。

 
c0214195_15564973.jpg


 同級生で地元教育委員会に就職してたT。

 できる子でした。今も昔もww

 
c0214195_1558356.jpg


 ものまねショーで松山千春と沢田けんじで興奮し、仮面ライダーショーでは
 なんか鼻につく仮面ライダーWよりも悪役を応援してしまい、隣のちびっ子に睨まれました。

 巨大コロッケを揚げるのがメインのお祭りだったんだけど、
 コロッケを食べる前に、お腹いっぱいになって帰りました。

 意味なし。ww


 お母さんが近頃忙しいみたいで心配だったけど
 元気そうで顔が見れたし少し安心。


 そんな ある日の 休日。


 こんなごついカメラ持ってると、みんなにカメラマンになったの?
 といわれます。が、完全なる趣味人ですwwww
[PR]

by maco516 | 2010-07-25 16:02 | photo

雨上がりの、散歩

c0214195_8104335.jpg



 歩くのはキミの後ろ。 気がつかれないように
 
 でも気がついて欲しくて こっそり歩いた ・



 早足のキミ 行く先が何処でも


 キミの行く先が 僕の行く先なんだよ。



 
[PR]

by maco516 | 2010-07-25 08:12 | 日々

蒼紫の夢想花

c0214195_22194327.jpg


蒼紫の夢想花

 時々 アタシは其処に立っていて

 其処は とても美しくて 香しい空気に包まれてるのに

 何故だかとても 寂しくて哀しい。



 見渡すかぎりの 青紫の花絨毯

 咽返す程の 甘ったるい香り


 

 でも 足元をみたら 見慣れた街の風景が
 水たまりの下に揺れていて


 嗚呼 きっと 夢を見ているのだと気付く。




 何時だって 現実から逃れることは出来ないし

 夢物語には反吐がでる。





 (さぁ、いくよ。)


 と アノ人の声がきこえる。




 アタシは 一歩 水たまりを踏んづけたんだ。
[PR]

by maco516 | 2010-07-23 22:17 | ぐるぐる。

罵倒されるべきは

c0214195_1941715.jpg


歪んだ世界でリアルだったのは

 薄膜が隔たった先の気配


 存在は不確

 美的感覚は通用しなかった。
 

 自らに甘いのは昔からさ。


 傍にあるものを 変化させることを努力させる前に

 自らの鏡に写った姿を凝視することも拒んできた




 愚かだったのは 他の誰でもない

 自分自身だった。
[PR]

by maco516 | 2010-07-21 19:10 | ぐるぐる。

パンケーキ

c0214195_21235727.jpg
 

 いつだって 誰の声も聞こえない距離で
 
 聞こえているふりをした。


 ママが焼く パンケーキの匂いだけが
 風に乗って甘く囁いた。


 キミの声がキコエル位置にいたはずなのに

 いつのまにか 何も届かない処にいる




 何処までも続いているはずで

 繋がっていると信じていた


 
 何時か キミの声がキコエル場所へ行けるのだと




  甘い香りを 懐かしいと思った。

 君の首筋からは いつもあのパンケーキの甘い香り





 いつもその香りの中にいたい。



 小さな頃から ずっと思ってた。


 
 首筋に顔を埋める理由。

 


 小さな頃の夢に返る 。
[PR]

by maco516 | 2010-07-20 21:19 |

共に歩二人

素敵な一日をありがとう、

一緒にお祝いさせて貰えてよかった。


 
c0214195_19373772.jpg
  

 
c0214195_1938138.jpg


 
c0214195_19384788.jpg
 

 
c0214195_19405855.jpg


 
c0214195_19393971.jpg




  肝心な一眼を忘れた馬鹿な私。


 阿呆だ、
[PR]

by maco516 | 2010-07-19 19:42 | 日々

今日の映画


 今日はクローズZERO2を見た。

 昔からこの手の漫画が好きで、初めて集めたのはスラムダンクより前に
 ろくでなしブルースだった。

 あまり小栗旬さんをカッコいいと思ったことはないが、この作品の小栗旬はさんは素敵だ。


 でも、金子ノブさんには負ける。
 あの知的なのに、熱い感じがタマラないね。


 真っ直ぐに 熱く。


 結局は 自分に真っ直ぐに

 信じるのは自分自身。 ヤルもヤラないも自分。
 どう生きるかも自分。

 誰に何を言われても 自分を保てるのか。
 自分の中に 絶対に曲げたくない部分があって
 それは 誰に何を言われても揺るがなくて


 心の芯の鍛え方に 教科書はないけれど


 そんな人達の背中を 私は恵まれたことに
 見ることが出来ている。



 人は弱いけど だから強い。



c0214195_2141059.jpg

[PR]

by maco516 | 2010-07-15 21:41 | 日々

空気人形を見たさる。

c0214195_21243545.jpg


最近また 映画 映画 映画


週に5本ペースです。


 そうそう。展示に向けてブログ動いています、でねぽん。

 http://denepom.cocolog-nifty.com/


 どうしようかな、展示。


 最近見た映画で なかなか深くてぐるぐるしたのが
 
 [空気人形]

 ARATA目当てで見たんだけど、
 うーん、心がモワモワした。


 あ、また髪を短くしました。

 完全にお猿さん。


 そして朝とか、スッピン時とかは、ひどくメンズ。汗


 でも、軽くて気に入ってます。

c0214195_21315828.jpg



人がとりたいなあ。 作った環境でもいい。 世界が撮りたいなぁ。
[PR]

by maco516 | 2010-07-13 21:32 | 日々

背合わせ歩


久々に来たね!かっちょいい!
思わずアルバムポチッた。

背中合わせで繋がっている。
そう願いたいのは私だけなのかもしれない。

腫れた左目が視界を滲ませる。
そして膿を出すには痛みを伴うんだ。

昔見た映画は 大体いつだって 悲しみの別れがラストシーンだった。

c0214195_2348387.jpg


あの頃のように 裸で泳げたら


いつからかできなくなったことはいくつあったかな。
[PR]

by maco516 | 2010-07-08 23:10 | + maco.