嗚呼、無常

携帯の写真ですいません。
本日、東京事変 ウルトラC に参戦して参りました。

c0214195_044756.jpg

 
ファンクラブ会員の友人のおかげで、
林檎嬢の表情が肉眼でわかる席。涙
ありがとうございます!!!!!!!!涙

c0214195_0444480.jpg

ツアーグッツは大体いつもタオルです。
今回は可愛かったのでソックスもget!

林檎嬢は同じ人間とは思えないほど美しくて、涙が出ました。
でも、なんだか調子がいまいちそうだったな。

早く終わったし。。。

あんまり書くとネタばれしちゃうんで書きませんが、
なんだか林檎嬢があまりに可愛かったので
せっかく伸ばした髪を切りたい衝動に駆られています。

明日きっちゃうかなー笑


ああ、参った。


ああ、美しくなりたい。
いろんな意味で。
[PR]

by maco516 | 2010-04-30 00:50 | + maco.

奇妙で微妙な間柄


 今日は天気がよかったので、残業はやめてカメラ持ってドライブした。

 
c0214195_20384923.jpg


 日が暮れた。


 
c0214195_20395386.jpg


 残光でも 結構な時間撮れた。

 
c0214195_20414585.jpg


 見上げた空は青くて 明日も生きられる気がした。



 今日、湖畔を一周して、帰りに通った近道が案外いい画が撮れそうだった。
 
 真っ暗の少し手前。

 きっと真っ暗になる。


 星撮りにもよさそう。


 でも。。。。。一人怖い。


 最近本気で思うのは、星撮りで、いいかも!っておもうと
 本気で怖い場所。。。。。。


 これ、きっとずっと課題。

 今週は明日で記事のアップは最後かな。


 カメラもって街へ行きます。

 
[PR]

by maco516 | 2010-04-26 20:46 | photo

真実めかした当てずっぽう


c0214195_23123567.jpg


Plaroid SPECTRA E
の大量のフィルムで冷蔵庫にものが入らない。
なんともぜいたくな話。

この春は贅沢にポラロイドで春を描写してみようと思う。
フィルムは1枚換算すると300円強・・・・ああ、贅沢の極み。

c0214195_22471972.jpg

今家にはポラロイドカメラが3台あって、
一台は自分のだけど他二台は借り物。

借り物の600のフィルムは購入しなければならないから、まだ使えそうにない。

とりあえずはスペクトラのフィルムが死なないうちに、何かを見たいものだ。

c0214195_22481548.jpg


今日は仕事だった。

社会人として ようやく仕事は面白いと思えるようになってきて
やってもやっても解らなくて 調べても また 疑問点。

おもわず にやり。


近頃ふと思うのは
アタシはきっと5年後もこうしているのかもしれない。ってこと。

誰かといるでもなく
好きな空間で つぐと、珈琲と、夜と。

きっと つぐに なんだかなぁ。とかいいながら。

ポラロイドが3台も並んでるのを見て
ニヤつく私を理解してくれるひとは きっと少ない。

木曜は芸術の森で 東京事変さ、


ああ、クラプトンからの久々のライブ。
鼻血でたらどうしようか。

札幌にも もちろんポラロイド持っていこう。
重いけど。
[PR]

by maco516 | 2010-04-25 23:02 | photo

ショートさせて欲しい


c0214195_1816817.jpg


 余計なことばかり考えすぎる思考回路をショートさせるために

 日々を過ごすことは 空しいことだろうか。


 平衡感覚はどこへいった?
[PR]

by maco516 | 2010-04-22 18:17 | 日々

鏡越しの想い


 
c0214195_2145259.jpg



 自分を見ているようだった

 一瞬で消えた大切なものを まだ よくわかっていない、

 そんな顔をしてた。



 ただ 哀しそうに それでいて 力のある眼差しで
 じっと こっちを見てた

 放っておけなかったのは あの日の自分を重ねたから。

 絡んだ視線から 悲鳴が聴こえたから 



 でも 力のある眼差しは まるで何も必要ないと 全てを寄せ付けていなかった。


 きっと だからなおさら アタシは 君が 愛おしくなったんだ。

 君は君らしく 生きたらいい。


 アタシは其れをちゃんとみているから。



 温かい君の温度は
 確かにアタシの掌の上にある。
[PR]

by maco516 | 2010-04-19 21:54 | ぐるぐる。

突然の休日


 午後から函館へ。

 諸々の目的を果たし、とにかく溜ってたものを出せないかと想い考えるも、
 カメラは持ってきたものの、天気はいまいちだし、
 寒いし、やる気が出ず…

 よし、声だし!と思い、人生で初めて一人カラオケしてきました。

 誰?!寂しいとかいうなよ!!

 どんどん一人でできないことがなくなっていきます。(笑)
 でも平日昼は一時間200円なんだね!二時間400円。安。

 かなりすっきりしました。

 そして、これまためっちゃ久しぶりに
 お世話になっている ミドル男子の仕事場にお邪魔。
 
 本当にただ邪魔してきました。
 
 ふぃがこを手放してから、ご無沙汰していましたが
 やっぱりいいなー変態カー。


 
c0214195_2105810.jpg


 お洒落空間にいると 話 弾みます。

 
c0214195_212760.jpg


 くるまの話はそこそこ。
 人生についてお話。

 なかなか 人生は難しい。
 
 アタシからみると 相当の成功者T社長!

 
c0214195_2135616.jpg


 ・・・幸せってなんでしょうね。

 。
[PR]

by maco516 | 2010-04-15 21:04 | 日々

うん、うん

c0214195_2210503.jpg


やっぱりアタシは 人の気配のある写真が好き。

 例えば この写真のように 誰かが写っているものも
 
 例えば 誰も写っていなくても 人がいた気配の残る


 そんな写真が 好き。


 空気が撮れたら 逸れはアタシにとって 大切な一枚になるの


 さえる姉さんが映してくれた一枚。
 10割増しです。ときどきこんなミラクルが起こる写真はやっぱりすき。

c0214195_22174595.jpg

 

 
[PR]

by maco516 | 2010-04-14 22:21 | photo

i ra na - i


なにも 。 

 嘘ばっかり

 口ばっかり


  アタシモ含めて 馬鹿ばっかり
[PR]

by maco516 | 2010-04-13 23:27 | ぐるぐる。

+++


[PR]

by maco516 | 2010-04-12 22:10 |

雲海に裸足の危うさは

c0214195_21362922.jpg


楽しみ方を忘れてしまった。

鏡越しに見た色は いつだって綺麗で 憧れた。


零れていくことを止められない不甲斐なさに
血が滲む程唇を噛んだ 深夜3:45 夜明け前を何度迎えただろう


 暖かな日差しと共に訪れる偏頭痛は まだ時々やってくる。


 一人きりで眠る喪失感と 手を繋いで眠る不安

 確かな安心感だけは永遠にこない気がしてる。


 こんな雲の上を ずっと歩けるなら  一人でも楽しいと 笑えるのかな。
[PR]

by maco516 | 2010-04-12 21:51 | ぐるぐる。