<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

疲労


 いろいろ疲れてしまった。

 
c0214195_20531728.jpg


 なるべく 口にしたくなくて
 ブログも書かずにいた。

 結局積もり積もって 結局こうして書いている。

 どうやったら 己のキャパを広げることができる?

 人のせいにしてしまう自分が嫌いで

 胸ぐら掴んで殴ることができないのも
 わかったふりをする自分も
 すぐに身動きが取れなくなる自分も
 すぐに理想を見失う自分も
 上手過ぎるつくり笑いも
 
 言いたいのに 誰にも言えない自分も
 全部 壊すこともできないことも


 ぜんぶぜんぶ 己が小さいから。

 そうやって 全部遠ざけて 結局は此処で一人泣く。


 馬鹿じゃないかとおもう。


 全部 自分が招いたことで 誰のせいでもない。

 怒りも悲しみも ぶつけるべき相手は自分で
 
 でも それもしないでアタシは 小さく蹲っているだけ。




 自分で立ち上がらなければ 生きてなんかいけないのに。

 
 笑顔はいつだって悲しみと隣り合っていて


 自分だけが苦しいみたいに こうやって書くことだって
 本当は嫌だ。 

 人は忘れる生き物だから 生きていられるんだって。



 誰かがいっていた。



 そうやって なかったことになっていく今日も、
 もう よく覚えていない 過去も
 諦めてしまいそうな明日も
 
 意味なんてあるのだろうか

 だから全部いらないって言うのが精いっぱいで、

 せめて 終止符くらいはアタシが打たなくちゃいけないことも分かっている。



 さよならは 哀しい言葉じゃないと
 機械から流れる歌が唄ってる。

 さよならじゃなくて ありがとうと笑える強さは
 あの頃からずいぶんと年を重ねた今 きっとある。


 でも 結局 置いて歩きだすことができる強さがなくて
 重くて重くて 見動きがとれなくなっていく。


 
 だれも傷つけない想いをだれもが愛というけれど

 罪背負うこともいつのまにか覚悟していた
 
 
 嘘を見抜かずに 幸せなままでいたいけど
 それすら難しいことも わかっていた。  

 貴方の笑顔は 心からのものですか?
 

 それなら あたしはちゃんと 笑っていよう。



 離れたら意味がないことは痛い程わかっている。
 傍にいないと意味がないことも切ない程わかっている。
 
 知らぬ間に重ねた歳が それを痛いほど気付かせた


 きれい事だけでは生きていけない

 
 非道でも アタシはアタシの信念で生きている。

 昨日も 今も きっと これからも。

 出会わなきゃよかったなんておもわない。


 でも もうアタシはなにもしてあげられないから
 声にださないけど × × × × × と いわせて欲しい。



   結局疲れてしまった。

  アタシが望むものは いつだって遠い。

  そして違う景色をみている。

 
  そんな 貴方達だから アタシは愛おしいとおもう。




 必然な さよなら は アタシガ食べてしまうしかない。

 


 疲れた。

 ちょっと眠りたい。


 ちょっとだけ。




 
[PR]

by maco516 | 2010-03-22 21:44 | 日々

こくち

前回一緒に展示会をした

shingo & ayana ちゃん

あと、写真をやっていてよくお名前は拝見するこぬーさんが参加するみたい。

c0214195_1846948.jpg



日時 3/21(sun)   21:00 ~ midnight
場所 design/cafe&bar base
料金 1000yen(1drink)

【photographer】
shingo nomura
ayano
conu

【VJ】
GERMAN

【live peint】
shit

【DJ】
D.M
OSAKA
hiroyuki
clear

【info】
DESING/CAFE&BAR base
函館市千代台町17-3
0138-87-0129

JUILLET
0138-52-5056



アタシの愛するジュイエとのコラボ!

実はアタシモお声を掛けていただいていたのですが
諸々の都合により参加できず…ものすごく残念です。


ayanoちゃんとはよく洋服かぶってるなーって思っていたら
ジュイエのお客ですた。

そりゃあ被るわけだ(笑)

アタシも行けたらお客で行こうかと思っております。


だれか一緒に行きません?
愚痴
聞く覚悟ある方(笑)


少しは外にでなきゃー落ち込んでばかりもいられないし。

頑張らねば!いろいろ!
[PR]

by maco516 | 2010-03-14 18:51 | 日々

委縮してくのがわかったのだ


 なんだか
 
 気持はカラカラ音を立てていて
 何の意味もなさない活動をしている。

  
 
c0214195_23133830.jpg



 昨日の朝7時から一睡もしていない。丸1日と何時間?

 まぁ、自分が変なとこ凝り性だってゆうのが
 きっと一番大きな原因なんだと思うけれど

 なにもしていないと、 ろくなことが考えられなくて
 ますます自己嫌悪に走りそうなので 
 コダワるのだ。とことん。


 でも頭痛くなってきたから今日は寝ます。
 
 たぶん置いていかれることが もう 怖くて仕方がないのだ。


 でも 泣いても喚いても もう 変わることのない現実なんだから
 受け止めて笑うしかないのだ。

 連絡くれた友達とか同期とかにも 返信できなかった。
 励まされても空しいし、 愚痴しか出てこないから。


 みんな心配してくれてるのにごめんね。

 もうすこし 時間が過ぎたら 大丈夫。

  
 また何年か前に戻るだけ。あのころよりも今の方が アタシはたくさん持ってる。
 大事な人たちがたくさんいるのだ。

 だから 大丈夫。


 でも 楽しければ 楽しいほど 幸せなら 幸せなほど 
 さよならが辛いから  深い関係は怖い


  アタシにはきっとずっとついてくるから


 それがきっと アタシの人生。

 どうすればいいかわからなくなったりする。


 
[PR]

by maco516 | 2010-03-13 23:19 | 日々

理解深度と忘却炉

c0214195_2120111.jpg


 暗い方に いつだって見えていた

 一番しまっておきたかった過去がまた目の前にあって
 またアタシを置いていく

 アタシは想い出に捉われて またきっと立ち竦む




 残される痛みは もう 嫌だった


 だからせめて 方向が別々でも 此処から出たかったのに
 それも許してはくれなかった


 泣いても喚いても 何も変わらない
 子供じゃないから そんなことはわかっている


 だから全部 徐々に遠ざけたのに



 想い出は 大切だけど 
 大きすぎて 埋まらない


 ピントはしっかりとあっていて
 ちゃんと 見えているのに 


 ちゃんと 笑わなくちゃいけない 


 ちゃんと 笑わなくちゃいけない


 ちゃんと わらわなくちゃいけない




 ちゃんと 飲み込まなくちゃ



 おいていかないで なんて泣いても
 無駄なことくらいわかる。

 昔は 泣いたりしたこともあったけど
 



 今はもう ちゃんと 笑わなくちゃいけない




 笑って またね って 笑わなくちゃ













 だから 春は 嫌い 。






 
[PR]

by maco516 | 2010-03-10 21:32 | ぐるぐる。

はあl

まだ此処を離れられないみたいです。。。


ちょっと ちょっと 落ち込んでます。。。
[PR]

by maco516 | 2010-03-10 17:23 | 日々

消化不良

c0214195_22534653.jpg


食すことを弔いとした 儀式のような行動と衝動

 例えば 貴方が逝ったら 時間を掛けて 煮込んで 飲乾したいと思う

 そしたら貴方はアタシの一部になって アタシが絶えるまで離れることはない。


 アタシの弱さを何時だって貴方は追求するけれど
 怖いもの見たさだけだから 結局蓋を閉じてしまうのでしょう?


 貴方の欲望に 恐怖すら感じることがあったけれど
 それでも此処に留まったのは 貴方なら アタシが死にたいと望めば
 鮮やかに殺してくれると思ったから 

 だって 全てのことに 意味や意義は感じられるのに
 唯一 アタシ自身の未来には 意味なんてないから

 
  神の存在を信じていた貴方は 神をサディストだと言って笑っていた

 唯一無二の存在は 全てにおいて 独占欲の塊



 アタシは 貴方と少し一緒にいたつもりでいたのに
 貴方のことを 何一つ知らなかった 。

 
 貴方がいない世界が こんなにも刹那にあふれているのに

 アタシは 貴方の
 本名も家族も年も誕生日も職場も生立ちも心の隙間も

 何一つ知らない




 貴方も アタシを 何一つ知らない




 でも ひとつだけ確かなことは



 貴方がアタシを必要としていたってこと
 貴方はいつだってアタシを見ていたってこと



 だから アタシは貴方が残した愛の証を
 アルコールと一緒に飲乾したの。

 たとへ この口が 貴方以外の誰かと口づけたとしても

 貴方はもう アタシの一部だから



 最後にアタシは貴方の声を聞きながら
 自分本位の感情で 電波を遮断した 


 
  食すことの弔いで 飲乾した愛を 貴方が知ったら 
 馬鹿だと笑うんだろうね。


 それでいい。


  貴方はアタシノ前から きえた のだから






 
[PR]

by maco516 | 2010-03-07 23:15

魅了されるのは

c0214195_019798.jpg



 アタシが 惹かれるのは

 何時だって どこか歪んだ人だけ 。

 それは 曖昧な自信と 大きな孤独と喪失感


 歪んだものに 涙できるのは 光ばかりで生きていけないことを
 知っているから。


 一緒に泣きたいとおもったりする。 
 本当の孤独を知っているから 抱き合いたくなる。
[PR]

by maco516 | 2010-03-07 00:23 | + maco.


 春が近付いている。

 降る雪も ふわふわとした
 
 柔らかな綿のような 雪が多くなった。


 どうにも日常に追われそうな朝に

 珈琲のかほり。


 たとへば すべてが夢だったとしても
 右耳から聞こえた囁く声は 確かにそっと 温かかった


 ほら だから 
 
 どんな毎日も 君を思い出す 。

 また すぐに 桜が咲くだろう 。


 さみしくはない。 君の声が聞こえるから



 
c0214195_23535296.jpg


 さすがの3月に突入!
 
 することが多すぎて どれもこれも全部が中途半端な感じです。

 今日は耳の日。

 ひなまつり?

 一人暮らしのあたしには さほど関係がないんで、

 今日は耳掃除でもして、寝ます。


 pcは、やっぱり光ほどサクサク動いてはくれませんが、
 なかなかいい感じに動いてくれています!

 携帯でデコメができなくなりました。

 顔文字たくさんあつめねば、、、、

 ああ、早く異動出てくれなきゃまったく落ち着かないよー・・・q
[PR]

by maco516 | 2010-03-03 23:57 | 日々