魅せられたりする

c0214195_6554254.jpg


イロに魅せられたりする

赤には沢山の赤があって
黒にも沢山の黒があって

世界中にみえるイロは
いつだって何かを語り掛ける。

質感や手触りを想像する。


アタシが写真や絵がすばらしいと思うのは
そんな質感を操ることが可能だから。

それは画像処理をするという意味合いではなく。


アタシが魅せられるものには

それを理解して魅せる力の強い人のイロがある。
世界中に溢れるイロは

魅力的だ。
[PR]

by maco516 | 2010-01-25 06:55

おもいで

c0214195_3465712.jpg


おもいでが重量を増すと 身動きをとれなくさせた。

 アタシにとって 過去は たしかに 掛替えなくて 大切なものだった。



 でも 今までのアタシは それを ただの重いものにしてしまっていた。



 アタシは おもいでで 走りだせるようになりたい。
 
 おもいでで動けなくなるんじゃなくて おもいでから 始められるように。


 だって たしかに アタシは いつだって 誰かに救われた。



 一瞬でも それは確かに 愛だった。



 永遠の愛は信じられなくても 一瞬の愛は存在するから。


 

 壊れていく音がしてる。 
 
 壊れているものが アタシのまんなかだったとしても
 それならまた 初めから捏ね治すことができるように 。

  比べることで 傷つくなら 

 血まみれでも 胸を張れ!



   いつだって 自分から眼を反らせないから泣けるなら

 見失わないように眼を凝らせ。

 
 不完全な瞬きで 視れるものが まだ きっとある。



 生きて 生きて 生きて 生きる 。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 
[PR]

by maco516 | 2010-01-22 04:01 | + maco.

明日がくると思い込み

c0214195_2211549.jpg




感情と才能と欲望と願望と
時間と感覚と体力を

我等は存分に
惜し気もなく持て余す。



明日が在ると、思い込んで



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


 所々に見え隠れする 自分悲哀が本当に醜くて
 時々眼を閉じたくなる。

 それでもいいのだと 誰かが言ったが、
 余所では 違う風に言っているのを アタシは知っている。


 いつだって 満足できないココロを
 人間すべてが持っているなら

 もっと貪欲にならなくてはいけないのだ。

 嘆いてばかりいて 何もしないものにだけはなりたくないのだ。 

 
 昨日書いたブログの記事が消えてほんの少し哀しい私。

 あ、写真展、近づいてきました。
 
 出来上がったDM。
c0214195_22203697.jpg
 

 今回の展示、自身初めてのA3ノビ出しを検討しましたが、
 それだと5枚くらいしか貼れないので、やっぱA4までのサイジングになりそうです。。。。

 まだまだ悶々と考え中。
[PR]

by maco516 | 2010-01-19 22:17 |

DёNEPOM ~ 6人のphotographerによる写真展

c0214195_22374380.jpg


 今週は、3連休のはずだったのに、 昨日も今日も仕事でした。。。。。

 哀し過ぎるよ。


 あ、ずっと、匂わせていた写真展の日時がでましたので、
 まずは第1段階の告知。


 DёNEPOM ~ 6人のphotographerによる作品展
  
  場 所 + 五稜郭タワー1階 アトリウム
  日 程 + 2010年2月1日から2月10日まで毎日 
  時 間 + 9:00~17;00
  料 金 + 入場・観覧 無料


 箱トイとは別の写真を撮る人達の集まりで、今回は男女合同です。
 まだ、なんにも準備が進んでおらず、ぼちぼち焦ってきています。

 せめて写真の選定と、プリント、展示レイアウトはやらねば、、、、汗

 さて、毎度展示の度、頭を抱える展示方法。。。。。

 今回はどう乗り切ろうか。 うーむ。

 サイズとか‥



 ああ、でも、結局悩んでるだけでいつも日にちが経ってしまうのです。

 とりあえず、石〇文具・ホーマッ〇デ〇コースまわらなくちゃ。



 そして、いま、ともだちコレクションに夢中。

 みんな結構似ている。

 1日1本が日課となりつつある映画鑑賞も、今日のノルマをこなさなければ。


 こうやって、きっとすぐに春になってしまうんだろうな。
[PR]

by maco516 | 2010-01-11 22:40 | photo

休日

c0214195_2115956.jpg

 どうしても 左に逸れていく。

 
 一生懸命がカラ回ることで、 酷く左右非対称になって
 バランス感覚を失って転倒 。


 幸せで在ってほしいのは 偽善なんかじゃないけれど
 もしかしたら 心の奥の方では 誰かが笑っているのかも知れないと思うと怖くなる。



 いつのまにか 暗くなった店内に蝋燭の明かりが燈される。




 アタシはなにか 言い方を間違えたのだろうか。


 何も言えないでいることは アタシは良くないと教えられてきたけれど。





 腹話術の人形のように 自分の言葉を話せない。



 土曜の夜に 恋をしていた 。




 +++

 
[PR]

by maco516 | 2010-01-10 02:19 | 日々

永遠のウダウダにゆれた。

c0214195_015556.jpg

あの人の見たアタシと あの人が観たアタシは違う。

際限なくうだうだしていると 何も考えずに生きていく選択肢もあるのだと悟る。


そこの歩道を 明日 誰と歩いているかなんて どうでもいいこと。


朝起きて 鼻先が冷たいのは
アタシが生きているから。


 ソファの上で もう通算にしたら どのくらい丸くなってどうでもいいことに思いを巡らせただろうか。



 所所 其処此処 

 そのまま眠ってしまおう 。


 夢なんて見なくてもいい 。

 朝は放っておいてもやってくる。


 さてと、顔を洗おう。 今日の仮面を剥がして 丸くなって映画をみるんだ。


 いつの間にか 音だけが耳について 其の儘朝を迎えられるように。

   人気ブログランキングへ
++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by maco516 | 2010-01-09 00:12 | 日々

アタシというカテゴリ


 もう少し 自分のプラスになることだけ考えようと思う。

 大体いつも アタシは自分の首を 自分で絞める。

 自分の弱さと向き合わなければ アタシはきっと何も残せない
 
 何も刻めない 何も見えない。


 アタシは此処から 動かなければならない 。

 何も恨まずに 何も憎まずに 


 ありがとう と 余裕を含んだ笑みを 最後に見せつけて


 ココロはいつも自分勝手で 一人歩きをする。

 でも アタシは いつだって アタシには恥じたくないから 。


 2010年も始まったのに 仕事以外のスイッチは全てオフモードなのは困った。

 2月1日から五稜郭アトリウムに写真を展示します。
 アタシはブログへの写真の出惜しみしないので、ブログに掲載した写真の展示もあるかも知れませんが‥

 詳細決まり次第、またアップしますが、お近くの方は是非足を運んでください。

 
 今回は、カメラマンさんたちが半分を占めるメンバーとの写真展なので

 箱トイとはまた違ったものになるはず‥

 一緒にやるメンバーのクオリティー高すぎて、ショボカッタらドーシヨー。。。。と
 今更ちょっと弱気です。 

 ああ。準備しなくちゃな。

 写真選んでサイズ考えて展示の構想練って‥


 やることあるじゃん。いっぱい。汗


 人気ブログランキングへ

c0214195_2249332.jpg

[PR]

by maco516 | 2010-01-06 23:02 | photo

謹賀新年


 あけまして おめでとう ございます 


 新年の挨拶と、更新が遅くなってしまいました。

 年末は、仕事がぼちぼち忙しくって、しかも映画スイッチが ON になっちゃって、
 すっかりすっかり。。。。

 30日に仕事を納めて、 地元へ帰って参りました。
 実際、地元に戻ると、二件に顔を出さねばならず、あれやこれやと働かされるので、
 正直今年は、嫌々帰省。笑

 でも、光熱費は浮くし、美味しいものが食べられるので、雪かきや雑用くらいやらないとね。汗

 基本的に、正月はうだうだと、喰って、寝て、飲んで、温泉。
 これが 毎年のパターン。

 今年も そうでした。笑

 基本的に本拠地は母方。
 ざ、田舎!
 
c0214195_0323729.jpg


 祖母の家は古くて、なんか最近は遊びに行くたびに家が傾いている気が‥
 そして、二階で寝ているのだけど、 以上に揺れる‥
 強風で揺れ、トラックが走ると揺れ‥
 多分そう遠くない間に崩れるのでは‥とドキドキしています。

 そして、かなり寒い‥風呂場が冷蔵庫代わりに使われています。。。。

 
c0214195_0373848.jpg


大人がこんだけ、ダラケテいるのもどうかと思いますが、
ずっとこの状態だった訳ではありません。
 まぁ、夜は大体こんなもんですが。汗

 31日の晩は父方のほうへ‥

c0214195_0401083.jpg


 こっちは男所帯なので、アタシが動きます。
 逆にこちらは築2年経たない新築なので、熱すぎるくらいでした。

 父が用意してくれていた、オードブルやお寿司、お刺身を頂く。
 
 父のことは嫌いだけど、よく頑張っていると思います。
 仕方がないので褒めちぎってきました。

元旦には、猛吹雪の中、神社も一応参拝。

 
c0214195_0442016.jpg

 狛犬も寒そうです。。。

 
c0214195_0443389.jpg

 おみくじは小吉でした。
 自分の信じる道を歩ける人は幸せなんだから、信じた道をいけ的なことが書かれていたので、
 
 2010年も 自分のやりたいこと やってやります! 


 今日から仕事です。
 面倒ですが、2010年のスタートですので気合いを入れていきたいと思います!

 
c0214195_0492259.jpg


 愛娘たちは、きっとまた、ぐうたらしていることでしょう。

 初日の出は拝めなかったけど、写真撮りたいな。
 何を撮ろう‥。

 うむうむむむむむ。



 ++++
 
[PR]

by maco516 | 2010-01-03 00:51 | 日々