人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンクロス







空席目立つ地下鉄の片隅に
寄りかかって見るのは
吸い込まれそうな闇。



乗り込んで来る老人の
窪んだ眼球が辺りを見回し
皺に隠れる様に閉じられた。



僕は、ひたすら自分の
両腕を鷲掴み、冷たい
コンクリート壁を凝視する。



充満する地下独特の空気感が
現代の檻の様で。



乾いた唇に、君の、潤った愛が
欲しくなって、白昼だと言うのに
昨日抱いた君を思い出す。



真っ直ぐ貫かれる視線に振り向けば
ほら、枯れ枝の様な指で示される
深い闇の、更に、奥の方を。




サザンクロス_c0214195_949476.jpg





信じることは馬鹿馬鹿しいとアタシも思う。

裏切りは必然で、

それはたとえ意図的なものじゃなくても

失う悲しみを知っているから

根本的に揺らがない波となって


不安は増殖される。




それでも。




求めることを
望むことを

やめることができないのは


アタシたちがまだ
生きているから。


写真をみて、
絵画をみて、

涙が出るのは



まだ

感じる感覚を失っていないから。

by maco516 | 2011-11-02 10:03 | 日々