人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怯る







あの日溜まりは
あまりに脆く
温もりを知った日々には
思いもしなかったけれど
きっと何時だって
揺らぎ続けている


言葉に出来ないのは
伝えたくて伝えたくて
仕方のないことばかりだから


分かるはずのない方法に
焦燥する私
貴方は見透かしたみたいに
優しく背を向けて


こんなにも不安に思うのは
こんなにも苛立ちを抱くのは
陽の中で笑う貴方を
失う日がくるのだと
認めるわけにはいかないからだ


嘘でも良かった
安心させる何かを
どうか 私に


怯る_c0214195_10493511.jpg



昨日,夕張清水沢アートプロジェクトへおじゃましました。


以前外観を、友人が見せてくれて
完全に萌えた、この旧火力発電所に潜入できるなんて!!

此処は今でも工事現場?作業場?として現役で
一般の侵入は普段は出来ないので、貴重だったと思う。
 

写真はブログで小出しにするつもりだけど、
facebookのアルバムに夜通しRAW現像かけたから見てみてください。

私が見た感想としては
あんな元々アート世界な異空間にアートを乗せるのは結構難易度高いなってこと


imageをしっかり持っていないと
場所の空気とちぐはぐでとんちんかんなものに成り得てしまうってこと。


中には非常に素晴らしいものもありました。


アートの感じ方は人それぞれだと思いますので、
興味のある方は行って見ることをお勧めします。


私はそもそも廃好きがこうじて足を運んだので
炭運の跡の離れの建物が抜群に心拍数を早めたり沈めたりしてくれましたね。



怯る_c0214195_1113993.jpg


至るとこにあったこの小さい折り鶴。

誰が何のために折ったんだろう。

これは多分当時のものなんだとおもう。この部屋には
手を入れてないと言っていたので。

怯る_c0214195_11145684.jpg


時間の経過だけが生み出すことのできる造形

怯る_c0214195_11154814.jpg

  

メイン会場は大分手が入っていたので、アート鑑賞メインでした。

写真を大きく展示されている方がいて
うらやましく思いました。

廃墟での写真展。
死ぬまでに一回でっかく出来たら。。。

夢ですね。


いいんです。
メインは廃の空間で
写真なんか二の次のついでで。。。

羽幌とかでできたら最高。。。。←完全に妄想



針金アートはマッチしやすいんだろうな。という印象。


あ、でも、帰りに事故っちゃって。←何

小さいきつねがビョンと出てきて思わずがっつりハンドル切ったら
表示版にがっつりぶつかり、しかも側溝に脱輪。

レッカーされて帰宅しました。←死


レッカー車で搬送されてる時もまたも
道路脇から今度は鹿がびょいんと飛び出してきてキューブレーキ。汗


警察の方や、レッカー業者の方のお話だと
一日に多い時は4~5件も動物で事故あるみたい。


みなさんもお気をつけて。


ってなわけで、アタシの相棒は入院して、
私もちょっとテンション下がってます。

旅に連れて行ってくれる方、随時募集中←懲りてないww

ってか、この事故が原因で
ちょっと 個人的に

全く関係ないところからの歪みで

自分の可愛くなさに幻滅して

もう連休は テンションも 下がりっぱなし。。。



そんなに 好きだったっけ?
なんでそんなにショック受けてるんだ?
満足しろよな。
そもそもいつからこんな?


だーーーーーー


ってわけで
相棒が帰ってくるまで 暫くもんもんとした日が続きそうです。


今日は流星群だったのになぁ。

見たかったなぁ。。

でも、雲多いからだめか。




ふんっ。>>

by maco516 | 2011-10-09 11:31 | + maco.