人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を共に



通りすがり
きらきらした人を視た。
きらきらなので
僕は(ああ、きらきらだ)と
思った。
観察した処に寄ると
あの人間は何も企まないので
僕は(生産性に欠けている)と
思った。
だから僕は
(彼は一生きらきらしていればいい)
と思いながら
横を通り過ぎて
生産をしに出掛けた。


人生を共に_c0214195_11123233.jpg





旅で写真を録っていると

アタシのMXペンタを見て
ペンタ67をもったおじさんに話しかけられた。

おじさんは
写真を撮りはじめて、人生が豊かになった。
と話した。
私は頷いた。

ある、若いカップルは、
横で夕陽を待つ私を見て
写真なんて残してもしょーがないよな。
といった。

そのカップルは
夕陽が沈む前に帰っていった。

私は
何しに来たんだよ。
と思わず小声で二人の背中に吐き捨てたけど、

ペンタおじさんの
豊かな人生になった。という 台詞で
カップルの言葉を鼻で笑うことができた。

確かに意味なんてないけど

其処には確かに
心を震わす瞬間がある。

それに気がつけるかそうでないか。

カメラを持つ人は
気がつける人だと思うんだ。

by maco516 | 2011-08-09 11:22 | ぐるぐる。