人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田神社






道南五大霊場の一つであるとされている。
 
せたな町のはしっこに有ります。


[太田神社]


すごい衝撃的だったので
旅の記事のまえに綴っておこうと思います。


太田神社_c0214195_2162551.jpg



ここはどん詰まりにあって、この神社目的じゃないときっと行かないでしょう。

太田神社_c0214195_21115678.jpg



まずはこんな急勾配な階段が200段です。

このときは安易に考え、まさかこの後、あんな険しい道になるとはww


太田神社_c0214195_21132216.jpg


なのでこんな軽装です
太田神社_c0214195_21192264.jpg



登りきって、『急な階段だね。汗』
なんて まだ軽口を叩けてました。

太田神社_c0214195_21163815.jpg


途中には鳥居や石像。

太田神社_c0214195_21221982.jpg



とりあえず、延々と急勾配の道のり。

この鳥居に着いたときは

もう言葉も出ないww

(げhはぁはぁ、ぜーぜー、ゲホっ)

みたいな。

太田神社_c0214195_21253443.jpg



しかし、此処はまだ、半分だった・・・・・

このときは、きっと、もうすぐ本殿よ!と思っていた。

いや、願っていた。

途中、登り切って帰りの人たちとすれ違う。


『あと、20分くらいですよ。』

『お互い軽装ですね』

『かなり辛いけど頑張ってください』

なんて。


もう、アタシには返事をする元気もなかったが、


一緒に旅したH氏の励ましと、自らの叱咤で

『ここまで来たら戻れないぞww』

なんて。


そんな感じで、あまり写真を撮る余裕もなく。泣





やっと山を抜けた!


と思ったらこんな、心もとない橋が。

太田神社_c0214195_2121231.jpg



こわーーーーーーorz



太田神社_c0214195_21325462.jpg




たかーーーww


太田神社_c0214195_21333313.jpg



景色はすごかったな。

すっごい吐きそうだったけど、

『おおおおおおおおお~』ってなった。


とりあえず登る。

太田神社_c0214195_21363252.jpg


H氏の体力はさすがww


太田神社_c0214195_21385035.jpg


アタシは山を登るより、この遊具的なモノのほうが得意でしたww


そしてついに!


本殿!!!


太田神社_c0214195_2139497.jpg



どんなとこに建ててるねん!

上からは雨でもないのに水滴がぽたぽた。


ああ、すごいなぁ。

やれば出来るなぁ。

と。

で、Aの病気が治るようにお願いして。


下りもずっと、ロープを握り締めながらなんとか下山。

途中滑って腰を打ってしまったが、大したこともなかったので。


太田神社_c0214195_21463555.jpg




大変な参道だったが、その分着いたときの感動も大きかった。


体力のないアタシに合わせて置いていかずに最後まで一緒に歩いてくれた
H氏に感謝。

ありがたい太田神社。


あなたもどうですか?


写真じゃ険しさが伝わらないなぁ。

ほんと、前回の羽幌も結構大変だったけど、
此処はその何倍もハードボイルドでした。

いいモノ見れた♪


たびフォトは


次回更新。

by maco516 | 2011-07-11 21:50 |