人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動


 さむーい。。

 明日も早く起きなきゃならんのに、映画見てたらこんな時間、、、


 っていうのは、前置きで

 今日は新しく始動しはじめました、写真団体の企画会議でした。


 *member

 SHINGO.N
 TAKESHI.S
 NAOMI.O
 KUMI.K
 MACOTO.A

始動_c0214195_23234471.jpg


 スタートmemberは 5名 。

 新しいことって わくわくします。

 今日は 活動する上で もっとも重要といっても過言ではないであろう
 団体name を決定しました。


 様々な単語を並べ、 頭を捻る 。 。 。

 で、 決まりました! 

 わずか多分1時間程度。笑


 DёNEPM(デネポン)

 お尻にカメラのモチーフ付いて、団体名。

 意味としては

 digital、ネガ、ポジ、monochrome、

 これらをかけて

 DёNEPOM


 こういうのって、本当に考えるの苦手。。。

 難しいよね。センス出るしね。。。

 でも、さすがそこは、センス在る人たちの集い。


 凄い勢いで決まりました。笑

 でも、かわいくて お洒落な感じが いいと思います!(得意の自分大好き。笑)


 そんな企画会議の様子。少しだけね。

 
始動_c0214195_3412842.jpg


 まだ、誰が誰だかは シークレットにしよう。

 
始動_c0214195_341556.jpg


 これ、アートフィルターのラフmonochromeで撮影したんだけど
 ガサガサしたコントラストの強いモノクロ、、好み。。。


 で、名刺のこととか、展示会企画とか話し合って、いよいよ始動です。
 
 カメラで繋がる人たちって、 本当にカラフルなのに
 みんな其々のイロで 刺激貰えて 尚且つ あんまり悪い人っていない気がする。

 同じものを好きって なんか 凄いなって思う。


 今日は個別カラーとかも決めたんだけど
 自分ってそんなイメージなんだなぁってちょっとおもしろかったデス。

 企画会議の中、 アタシだけカメラで遊んでしまい。。。

 
始動_c0214195_3474177.jpg


 ポップアート撮影、JPEG、画像処理なし

 
始動_c0214195_34854100.jpg


始動_c0214195_3491799.jpg


デイドリーム撮影、JPEG、画像処理なし

 
始動_c0214195_3501924.jpg



 いいねー、かなり遊べそう。

 早く使いこなしたいな。
 

 カメラ詳しい方がDёNEPOMには沢山いるので、
 マニアックなお話が聞けて楽しい、
 まだ、解らないことも沢山あるし、刺激が快感です。。。。


 PEN-E等の発売で、コンパクトな一眼カメラの流行。
 その流れに反し逆にカメラをごつくするあたり、 ひねくれてます。

 きっと、PEN持ってる人見たら、

 ミーハーだな。。使いこなせてるのかなぁ、、、

 とか思ってると思う。嫌な性格だな。。。


 給料出たし、明日キタ〇ラにトイカメラのフィルムが4本出してないのがあるから出してこようかな。

  明日はリサイクルショップ行って洋服も売ってこなくっちゃ!

 とかなんとか書いていたら、4時ヂャン。。。死



 早く寝なきゃ―。。。。 


 おやすみんZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZzz


+++

by maco516 | 2009-11-21 03:59 | photo